ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の締めくくりに♬

【29日はタッチの日in日記館】12月29日(日)13時〜18時日記館2階フリースペースにて (愛媛県松山市朝生田町2-2-7)タッチフォーヘルス&禅カウンセリング練習会を開催しますタッチフォーヘルス、禅カウンセリング講座を受講された方は練習の場として、またご…

『知ってる』から『自然と使っている』へ

昨日は【本来の元気に戻るvol.4inゆたか庵】でした。昨日のゆたか庵はクリスマスバージョンになってました♬来てくださる方々とセッション前後にもゆっくりお話できるのは、とても楽しく、あたしにとって有意義♬そんな中、昨日は雷にあたった!!!くらいの衝…

【予約受付中】本来の元気に戻るinゆたか庵 vol.4

4回目となりました♬本来の元気に戻るinゆたか庵♡ 12月19日(木)13時30分〜21時 (最終受付20時)環のひろば ゆたか庵 松山市土居町1050(Googleマップのナビでくると、一本北側の道沿いに案内されるようです。お気をつけてください。舗装されてない広い駐車…

母との時間

今日の愛媛はポカポカのいいお天気です♬洗濯物を干していたら、部屋の中で母がスクワットをやっていました。『足がフラフラする。しっかり歩けない』が口癖の母。実際そうなんだろうけど、あたしが口癖だと感じている。(母、ごめん…) 先月階段から落ちて半…

明日です♬【愛媛】タッチフォーヘルス体験会&練習会

【愛媛】タッチフォーヘルス体験会&練習会2019年最後の体験会&練習会です12月10日(火)19時〜21時 愛媛県生活文化センター和室参加費1000円飲み水をおもちください 『自分の元気』のために自分で出来たり、家族や友達とお互いにケアできる家庭の健康法があ…

もう間近♬【愛媛】禅カウンセリング公式クラスin道後

【愛媛】禅カウンセリング公式クラスあと2席!新規、再受講、再々受講もどうぞ2019年 12月21.22日 2020年 2月1.2日の4日間【新規のみ募集】禅カウンセリングin愛媛会場は、道後温泉すぐ近く♬ 自分のことを話す時、上手く話せない、人に話せることがないと感…

人の元気のサポートをするために

整体師として子ども教室のスタッフとしてTFHのインストラクターとして娘として友達として いろんな立場でたくさんの方と出会います、。そのたくさんの大切な方々の元気のサポートをしたい♬と日々感じています。 そのためにも、『あたし』自身が元気である必…

【愛媛】2020年 TFH 公式クラスのお知らせ

2020年4月までのタッチフォーヘルス公式クラスのお知らせです。【レベル1】土日クラス☆ 1月4日 5日 ☆ 2月15日 16日 ☆ 3月 7日 8日 ☆ 4月11日 12日2日間(計15時間)のクラスです。時間:9時30分〜18時 会場:整体&キネシサロンなごみ家(愛媛県松山市朝生田…

『分かち合う』ことは気づきの宝庫

自分の振る舞いや態度に気づいてるつもり…、わかっているけど…それが心地よくないことであれば、心地よくないと、本気で認めてしまえばいいのかそれでもまたやってしまうこともあるけど、だんだんと気づくタイミングが早くなる。物の見方を変えると態度がか…

悲しみからの腕の痛み

出窓にある愛猫みるにゃんの寝床タンスの衣替えをしていて、もう着ないであろう服をみるにゃんの布団にと、みるにゃんが寝床に入っているにもかかわらず、入れ込んだ。 もちろん、シャー!!と怒られた(笑)寝床から出たみるにゃんに謝り、中を整えようとす…

一つ一つ丁寧に♬

『実現したいイメージをもっと鮮明にしたい♬』ぼんやりしていたり、体が反応するところは、徹底的にESRしてみた! 一つ一つ丁寧に ゆっくりやってみる 一瞬で痛みがなくなったり ささっと状況がかわったりどこかで、そんなことが起きるのでは?!と淡い期待…

変化を楽しむ♬

昨日はタッチフォーヘルスの体験会&練習会でした♬愛媛文化センター 愛媛県生活文化センター 何度か体験してくれている友達と、県外からお越しいただいた初めての方と3人で楽しみました♬自分に働きかけるとどんな変化があるか体験します。股関節に痛みと違和…

禅カウンセリングの極意はリラックスにあり♡

禅カウンセリングは、タッチフォーヘルスの目標設定をスムーズにするために作られました。『人は皆仏』一人一人皆素晴らしい存在であり、その方が問題と感じていることの答えは、その方の内側にあります。なので、その方が内側の宝物に気づきたいと望まれて…

【愛媛 募集中 禅カウンセリング公式クラス】

【愛媛開催♡】残り3席♬ 禅カウンセリング公式クラスin道後 クラスまであと1カ月となりました。残り3席です。新規の方はもちろん、再受講、再々受講の方もお申込みいただけます。 お申し込みはお早めに♬ 日程:前半 2019年12月21日(土)22日(日)後半 2020年2月1…

【GENE KEYS遺伝子易経】18番の鍵

気づいているつもりだけど、何度も繰り返してしまうパターンがたくさんある。その中の1つで、今一番どうにかしたいこと 『母へのあたしの態度』(笑) 半月ほど入院していた母。病院ではいろいろ話もしたし、距離が縮まったように感じたのに、退院して家で…

朝のひととき♬

自分と向き合う心地よいと感じられないところを感じてみるほんとはやりたくないけど、やるであろうことが浮かぶ 何が『やりたくない』って感じさせるんだろう?それを『やりたくない』のではなく、これを『やりたい』と思っていることがあるのに動けていない…

【12月1日】第1回スマイルヒーリングコレクションに参加します

12月1日スマイルヒーリングコレクションに出店します。第1回スマイルヒーリングコレクションメニューは*GENE KEYS遺伝子易経 (事前予約のみ) *禅カウンセリングどちらも20分2000円 【GENE KEYS遺伝子易経】占いともちょっと違う、真の自分に気づいていく…

【愛媛12月】TFH公式クラスレベル1

【愛媛12月土日クラス】タッチフォーヘルス公式クラス レベル1 日程:2019年12月14日(土)15(日) の2日間(計15時間) 時間:9時30分〜18時 会場:整体&キネシサロン なごみ家 (愛媛県松山市朝生田町5-5-18)駐車場2台あり。お申込みの際にご確認ください。 …

【愛媛 12月平日3日コース】TFH公式クラスレベル1

【愛媛12月平日3日コース】 公式クラス レベル1 日程:2019年12月10日 17日 24日(火)の3日間(計15時間) 時間:9時30分〜15時30分 会場:整体&キネシサロン なごみ家(愛媛県松山市朝生田5-5-18)【愛媛12月平日】タッチフォーヘルス 公式クラス レベル1駐車…

【愛媛 12月】TFH体験会&練習会

☆12月3日(火)10時〜13時 コーヒーグルメ 日記館 2階 (松山市朝生田町2-2-7)【愛媛12月3日】タッチフォーヘルス練習会&体験会in日記館 参加費1000円飲み水をお持ちください♡ ☆12月10日(火)19時〜21時 愛媛生活文化センター和室 (愛媛県松山市北持田139-2…

【11月】TFH体験会&練習会

☆11月24日 13時〜16時 愛媛生活文化センター和室 (愛媛県松山市北持田139-2)会場へのアクセスはこちら http://www.e-bunka.org/access/愛媛11月】本来の元気にもどる♪ タッチフォーヘルス 体験会&練習会入り口の看板 『タッチフォーヘルス愛媛』 の番号の…

すごいもの博に参加しました♬

11月16.17日の2日間、すごいもの博に初参加しました。参加はもちろん、見るのも初めてだったので、人の多さにびっくり!!そんな中、県庁側の入り口からすぐの芝生のあるゾーンに出店。【Eゾーン 213 創楽市】 お世話になった同じゾーンのみなさま♡上:花の雑…

可能性♬

先日小学校3年生の「名人さんに学ぼう」の授業で指編みをさせてもらった時の場面編み始めは難しく感じておもーい雰囲気だったけど、だんだんできるようになってくるとノリノリに♬そして「できた!これなら自分でマフラーでも手袋でも何でもあめそう!」 この…

からだに聴いてみる

最近のマイブーム、タッチフォーヘルスレベル4のデータベースでの調整♬レベル1〜4までで学んだテクニックの中で、今の問題に最適な調整をからだに聴きます!そして、感情も聴いておきます。そうすることで、気づきが深まります。今朝、頭の右側に痛みが。頭…

気づきが深まる♬

『分かった』と思った時点で進化はとまってしまうGENE KEYS 遺伝子易経のエルダー タンマヨの言葉 GENE KEYSで知識として知っても、すぐに体現できるわけではないと痛感した出来事があった自分がやって欲しくないと感じていることを、平気で人にやっている自…

主婦ってすごい♬

母にいろいろ言われるから…イヤイヤやっていたこと やれないと思っていたことがいくつもあった。 数日前の衝撃的な気づき!母がいなくても、やれない言い訳をしているやん(笑)その1つが『料理』 今度の言い訳は、父が気を使う 母のように美味しく作れない…

ご縁に感謝♬

本来の元気に戻るinゆたか庵 vol3今回は直美ちゃんのステキな提案で、初のお食事会も開催♬美味しいおにぎりやお野菜に自然のパワーを感じました。みなさんが自分のリズムでのんびりされたり、ワークを受けたり、おしゃべりしたり♡ 午前中はGENE KEYS 遺伝子…

【11月16.17日】すごいもの博

11月16.17日に堀之内公園で開催される 『すごいもの博』に参加します♬【ブース231 創楽市 】県庁側の入り口近く♬ はじめての試みなので、どうなるかワクワクドキドキww屋外なので、メニューはお天気次第で変更します♬今回のメインメニュー♬本来の元気に戻る…

【11月5日】お食事会のお知らせ☆本来の元気に戻るinゆたか庵

【11月5日】本来の元気に戻るinゆたか庵 【11月5日・予約受付中】本来の自分に戻るinゆたか庵 vol.3 - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜ファーストブリージングの篠原 直美 さんからステキなお食事会のお知らせです以下直美ちゃんの投稿を…

自分を癒すために 自分に気づく

昨日はタッチフォーヘルスレベル4の最終日でした。レベル4のメインは、レベル1〜4までで学んだテクニックの一覧表(データベース)を使い、最適な調整法を体に聴いていくデータベースバランス調整法。 モデルで来ていただいた方も、受講生さんさんもリアルな…