ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

『知ってる』から『自然と使っている』へ

昨日は

【本来の元気に戻るvol.4inゆたか庵】

でした。

昨日のゆたか庵はクリスマスバージョンになってました♬

来てくださる方々とセッション前後にもゆっくりお話できるのは、とても楽しく、あたしにとって有意義♬

そんな中、昨日は

雷にあたった!!!

くらいの衝撃の気づきの連発でした(笑)


『体はなんでも知っている』


ある話題の話している時に、自分の体が固くなり、顔が無表情になり、思考が停止しているのを感じました。

えー!そこ?!

ってところに、ストレスを感じている自分がいましたw

頭ではわかってるつもりだし、そうしたいと思っているのに、体は素直にストレスを感じていたのです!

また、人とお話することで、その方のお話から

『あ、あたしもやってる』

と気づくことが2つありました。

一つは、自分がされたくないことで、普段から自分は気をつけていること。でも、実は気づかずにやってしまってるんじゃないだろうか…


またまた思考停止(笑)

さらに、『やりたいんやけど』と止まってることや『無理よね』と思ってることが、結構あることにも気づく。そこにあるものを鑑照するとゾワゾワする。


体の反応を丁寧にみていくと、ストレス反応だらけ…

でも大丈夫!


自分が感じているストレス反応を軽減する方法を知っている♡

それも簡単で道具もいらない♡

それは

タッチフォーヘルス

で学べます。また体験会や個人セッションで体験できます。

また、あたしに出会った時にお声掛けいただくと、その場で体験していただけます♬


【自分で自分を元気に】

できる健康法タッチフォーヘルス


当たり前のように、自然と生活の中で使って調整しているものの、やはり人との関わりの中での方が、『自分が困っていること』『自分がよくしたいこと』に気づきやすい(^^)

1人だと、自分のものさしの範囲内で捉えてしまって、気づけないこともたくさんあります。なので、人と繋がることはありがたい。


自分がストレスと感じていることを明確にすることができれば、後は
体にどのテクニックが最適か聞くだけでいい♬


『体はすべてを知っている』


タッチフォーヘルスでは、ストレス反応を筋肉の反応『かちっ』『ダウン』をチェックすることで、体から情報を得ることができます。

そして、気のエネルギーのバランスを整えることで、

筋肉のバランスが整って姿勢改善

心のバランスが整って気分が良くなり

思考もクリアになり、新しい発想にもつながります(^^)


本来の健康とは、体だけでなく、心や食、生活習慣、環境など全体的なバランスが取れていることが大切です。

ストレスに感じること、問題に感じることは人それぞれ。

ストレスって嫌だなぁと感じるけど、実はその中には快適に過ごせるヒントが隠されているんです♡

気づいた時に、自分ですぐにできることがあることは、とても安心できます♡

また、『知ってる』から『自然と使っている』くらいまで使いこなせるようになると、いつでもどこでも、大切な友達や仲間たちの元気のお手伝いもできます。

友達とランチの時、立ち話の時、職場で、家族で、どんな場面でも人と会う時に


『自分の元気のために』お互いがお手伝いし合える

そんな日常が、当たり前になる日に向かって伝え続けています(^^)


できることを楽しんでやる♬


体験し、学んだ人たち1人1人が、身近な人にお伝えしていくことで、自分で調整+調整してもらえることが増えます♡


来月の【本来の元気に戻るinゆたか庵vol.5】は

1月24日

詳細は後日UPしますが、次回は個人セッションメインで開催予定です。

エネルギーの流れを整え、ストレスを軽減することで、自分の人生にどんな変化がおこるか♡

ぜひ体験してくださいね♬