ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

12周年を迎えました

自分の旅を軽やかに生きる なごみ家です♪あっという間に12周年を迎えました!『人を元気にしたい』という思いは、幼い頃からあったかもしれませんが まさか自分がここにたどり着くとは思ってもいませんでしたwご縁とタイミングもあり、気がつくと『なごみ家…

3月のスケジュール

お椿さんも終わり、春ももうすぐ と思ってましたが、今年はお椿さんごろが暖かく、その後また冬が戻ってきましたね 地球温暖化の影響を感じずにいられない状況が続いています 温暖化防止に繋がる、あたしが日々できることを、ひとつひとつやっていく そんな…

2月のスケジュール

2月のスケジュールですご予約は2日前までにお願いします お申し込み・お問い合わせは⇓ 整体&キネシサロン なごみ家(タッチフォーヘルス愛媛) いろんな方が いろんな場所で いろんな関わりの中で『整える』『バランスをとる』 ことを意識して使っていただ…

1月のスケジュール

【なごみ家の1月のスケジュール♪(1/10~31)】←個人セッション可能日 (午前中9:00~12:00・昼12:00~18:00・夜18:00~20:00)10(水)健康教室 12(木)タッチフォーヘルス体験会 14(日)午前中 15(月)午前中 17(水)午前中・夜 19(金)タッチ…

2024年スタート

あけましておめでとうございます 今年は地震や事故などがあり、落ち着かないお正月でした。 まだ被災されて大変な状況の方々がたくさんいらっしゃいます。 1日も早く穏やかな日々を取り戻されますように、祈っております。 そして、あたしだからできる貢献…

12月後半の予定

今年のアンバランスを今年のうちにクリアにして、来年も『心地よいあたし』を楽しみながら生きる タッチフォーヘルスは『心地よいあたし』をサポートすることを可能にしてくれる家庭の健康法です。 自分はもちろん、大切な人の元氣のサポートにも役立ちます …

12月スケジュール

12月のスケジュールアップします 昨日、タッチフォーヘルスの練習会で仲間にセッションしていただきました。 秋〜冬の季節の変わり目が苦手で、なんだかエネルギーが滞ってるなぁと感じていることもあり、そこをテーマに話を聞いてもらいました。 テーマを筋…

タッチフォーヘルスレベル1募集

【愛媛】タッチフォーヘルスレベル1 11月、12月の講座の募集です レベル1では、14の筋肉と繋がりのある14経絡エネルギーの調整方法を学びます。また、脳を活性化する動きや、視覚、聴覚エネルギーの調整や感情ストレスと解放、食物で筋肉を活性化、姿勢の改…

あたしを軽やかに生きる🎵

こんばんは 滑川の紅葉も色づき始めましたが、まだまだ日中は暑い日が続きましたね! やっと来週からは秋らしい気温になるそうです。 みなさんの体調や心のお天気模様はいかがですか? あたしはこの温度差とシキミ畑の剪定作業で少し疲れぎみですが、心のお…

本来の元気

こんにちは(^_^)今日は久万高原町の道の駅さんさんのお隣のサテライトオフィスで イベント出店してます久万高原町の木材を使った木のおうちでとっても居心地がいいんです♪木も大好きだし、木の家に住みたい願望ありありなので、とても好きな空間のひとつです…

体験すると気づきがある🎵

おはようございます 昨日はマスターズ水泳大会のマッサージコーナーにタッチフォーヘルスで出店してきました。 腱引き療法 宇和島道場の西岡先生 (施術は宇和島、松山で受けられます。ご興味ある方はご紹介します) 今まではバランス整体だったので、選手た…

10月の予定

《個人セッション可能日》( 〜10月18日まで)10月4(水)午前 夜6(木)夜9(月)夜11(水)夜12(木)午後 夜13(金)午後 夜16(月)午前 夜18(水)午前 夜 ⭐️《LINEお友達限定❣️》 10月中のタッチフォーヘルス・キネシオロジーは50%オフキャンペーン中! 残り7名さま…

自分と出会うヒント

最近はまってるアニメは 『夏目友人帳』 『色づく世界の明日から』 春に2週間入院している間にお世話になった Amazonプライム・ビデオ いろんなアニメや映画、ドラマをたくさん見した その中で『鬼滅の刃 無限列車編』を見ていた時のこと 炭治郎の潜在意識の…

NEW♡自分に優しくなる健康教室はじめます♬

NEW♡自分に優しくなる健康教室《月1〜2回開催予定⭐️リクエスト、出張開催受け付けます》タッチフォーヘルスキネシオロジーを使って、心と体、経絡エネルギーを整えて、本来の元気に戻ることで、心地よい『あたし』を取り戻しましょう自分のことを後回しにし…

心地よい自分に戻る♬ ~近日の予約可能日~

こんにちは 9月になり、朝晩少し風が涼しくなってきましたね季節の変わり目でもあり、台風などの気候の変化も大きい時がおおくなっています 体調や気分が優れない方も多いのではないでしょうか?なごみ家ではキネシオロジーを取り入れ、体だけでなく、繋がり…

タッチフォーヘルス1DAY講座

タッチフォーヘルス入門1DAY講座楽しく自信を持って、セルフケアや家族の健康のために やれることを身につけてみませんか?またお仕事として健康のサポートをされている方にも 今の技術や知識にさらに深みがでてくるかもしれません「元気」とはどういうこと…

タッチフォーヘルス1DAY講座

【開催決定】タッチフォーヘルス入門1DAY講座 楽しく自信を持って、セルフケアや家族の健康のためにやれることを身につけてみませんか? またお仕事として健康のサポートをされている方にも今の技術や知識にさらに深みがでてくるかもしれません 「元気」とは…

7月のスケジュール

先月、タッチフォーヘルスインストラクター仲間の三島真弓ちゃん(岐阜)のcanvaレッスンを受講。 そこから、canvaでいろんなものを作ってみる練習をしています。 まだ作成することが目的になっていて、内容や見やすさなどにまでは意識がいってない(笑) と…

タッチフォーヘルス公式クラス開催予定

6月~8月のタッチフォーヘルスの開催予定のお知らせです。他の日程や時間帯、開催日数などありましたら お気軽にお問い合わせください。また個人セッション、体験会などもリクエストお待ちしています。2,023年9月~11月に広島で、6年ぶりの中四国地区開催の…

タッチフォーヘルス1day入門講座

【愛媛県松山市開催】 家庭でできる!誰でもできる!『こころとからだの健康法』〜タッチフォーヘルス1day入門講座〜 松山市で『私の手で自分や家族をケア・サポート出来る!』を体験できるタッチフォーヘルス1day講座を開催します。 専門家じゃなくても、誰…

個人セッションについて

こんにちはたっぷりと雨が降ってますね♬以前なら『雨かぁ、、』って感じることがほとんどでしたが、畑を始めてから雨は恵の雨であったり、野菜をダメにしてしまう危険な雨であったりします。 どう見るかで、見え方が変わります。意識が変わると世界が変わる❣…

自分の体にフォーカス

怪我をしてから『しなやかに動く体』を求めて、ちまちまプチ筋トレやストレッチ、セルフバランス調整などに時間を取るようになりました。 今までもやってはいたつもりだけど、意識が変わると見えるものも体も変わる。 インスタなどで見た筋トレやストレッチ…

作業途中でセルフケア

放課後子ども教室に携わって早10年くらい。 年度はじめの名簿作成などを担当してわ5,6年たったかな? 昨年までは、子ども教室が始まってもあたふたしてたけど、今年はすでに完了!子ども教室の作業は、やることが明確で、経験もあるので、サクサク進む感じが…

諦めるより調整しちゃおう♬

愛媛でタッチフォーヘルスのセッションを受けられます♬ 諦めている痛みや違和感、もやもややイライラはありませんか? 人間関係や仕事、子育てなどの悩みをそのままにしていませんか? 体だけ、心だけではなく、体も心もバランスをとることで、本来の自分の…

12周年

4月1日でなごみ家12周年を迎えました が、ただいま怪我で休業させていただいています(笑) 来週には再会しますので、しばらくお待ちください♬ 整体を学び始めた時、『まずは自分が健康であることが大切』と教えてくださった師匠。 分かってるつまりでしたが…

感情にのっとられた!

母と買い物中に母を見失った! 探すけどいない。携帯も出ない。 だんだんイライラしてきて、パニック(笑) こっちに行くのを見たから、こっちにはいない だろう(⏪結果探さなかった所で買い物してた) まさか帰った? 迷子で呼び出されたら恥しいやん とか…

再開します♬

3月13日より営業再開いたします。 メニューは、当面の間 ●タッチフォーヘルスセッション のみになります。 初回の方は、50%オフで体験していただけます。ぜひこの機会に、体験してみてくださいね ☆姿勢改善☆慢性的な痛み☆ストレスの軽減☆自己実現に向けて☆人…

久しぶりの畑

愛媛県東温市滑川地区の空き家を借りて、イベントや畑を始めて3年目に入りました。 当初はイベントメインでしたが、予想以上に畑や季節の手仕事が楽しくなりすぎて(笑)、週1.2日の通いでは追いつかなくなっています 1.2月に、シキミや果樹などの剪定や畑の…

感情もエネルギー

3月3日に怪我をして1週間。 動かすのも怖くなくなり、時々ぶつけてしまい痛い思いをしております(笑) 怪我をして2.3日は、とてもテンション高くケラケラ笑っておりました。病院の先生からも、ポジティブですね!と驚かれていました(笑) その後数日後に…

3月4月の営業について

久しぶりのブログなのに、お休みのお知らせとは(笑) 先日、木の剪定中に怪我をしてしまいました。 それも右手の人差し指、、、 そのため、4月中旬あたりまで バランス整体 フェイシャルハーモニー のセッションはお休みさせていただきます。 ご予約頂いて…