ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

禅カウンセリングの極意はリラックスにあり♡

禅カウンセリングは、タッチフォーヘルスの目標設定をスムーズにするために作られました。

『人は皆仏』

一人一人皆素晴らしい存在であり、その方が問題と感じていることの答えは、その方の内側にあります。

なので、その方が内側の宝物に気づきたいと望まれていることを信頼し、そこに向かうプロセスにただ寄り添います。

禅カウンセリングを学んで、たくさんの恩恵を受けています。

『ただリラックスして話を聴く』ことで、とても感謝されます。

また

『ただリラックスして話を聴く』ことをやってもらえることは、とてもありがたく、安心感があり、自分への信頼感が増します。


あたしも含め多くの方は、ジャッジされアドバイスされ、傷ついた経験があるとおもいます。

また、相手のことを思ってしたアドバイスさえも人を傷つけることもあります。




人は素晴らしい存在であり、ありのままで素晴らしい。


問題と感じているのは自分であり

答えも自分の中にあります。

なので、ありのままの自分を見つめるだけ。

アドバイスやジャッジは必要ありません。



ジャッジもアドバイスもすることなく『リラックスして聴く』ことは、相手を信頼し、尊重し、受容することを体験します。

聴く側は、いかにいつも人に対してジャッジやアドバイスをしようとしているかに気付かされます。


話す側では、『ただリラックスして聴いてもらう』ことが、どれだけありがたいことで、どれほどの安心感があるかを体験します。また、『自分の内側の答え』にたどり着く経験を重ねるごとに、ありのままの自分への信頼を取り戻していきます。


禅カウンセリングは愛と気づきのワークであり、特にお母さんに学んで欲しいです♡


『産まれながらにして皆素晴らしい存在』

『人は皆一人一人素晴らしい存在であり、素晴らしい才能と可能性を秘めています。ありのままのあなたが素晴らしい♬』


子どもたちの話を『ただリラックスして聴く』ことは、子どもたちの自信に繋がり、信頼関係も深まります。


でもまずは、子どもと関わる大人が、

『ただリラックスして話を聴いてもらう』
『一人一人が素晴らしい存在である』


ことを体験して欲しい。


講座の中では、聴く側、話す側の体験を積み重ねていきます。

4日間で『愛とエゴ』を体験します。

講座の後、人生の見え方が変わってきます。


『人は皆素晴らしい存在』



であることを、多くの方に思い出してもらいたい♡

『あたしって素敵♬』

って言える大人がどんどん増えていくことでは、子どもたちの未来も明るくするでしょう♡