ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

自分を癒すために 自分に気づく

昨日はタッチフォーヘルスレベル4の最終日でした。

レベル4のメインは、レベル1〜4までで学んだテクニックの一覧表(データベース)を使い、最適な調整法を体に聴いていくデータベースバランス調整法。


モデルで来ていただいた方も、受講生さんさんもリアルな今の自分の問題に向き合われました。

データベースでは意外なテクニックがでることがよくある。

・子育てや仕事のお話から歩行
・仕事への不安からクロスクロールの統合
・首の痛みから過去のバランス調整

などなど。

でも、調整のプロセスの中で大きな気づきがあったり、調整後振り返るととても繋がりを感じたりするのが不思議!

『この問題にはこのテクニックを使おう』と学んだものを使っても効果はあるが、『体は答えを知っている』ので、体に聴いていくとさらに素晴らしく深いセッションを体験できる♡

今回はあたしも首の痛みで調整していただきました。体が教えてくれたのは『過去のバランス調整』

問題を話す中で、「若い時から首は悪かったけど、前の仕事の時と今では痛みや違和感の質が違う。前に比べたら今はすっごい楽!」と話していた。このセリフ、毎回話していることにも気づく。(文章にしてみるとツッコミどころ満載ww)

今の首の痛みと前の仕事のことは何か関係ありますか?

という質問に、頭がストップしてしまう。なんでそんなこと聞くの?関係?ん??

しばらくして、前の仕事のことを話すことがストレスなのかもと気づく。今回は、そのストレスから逃げて、今の痛みを調整した。

セッションを終えると、視界がとてもクリアになっていて、首の痛みもない!でも、気づきについて話していると少しずつ首の痛みが戻る。

今まで何度となく向き合うチャンスはあったけど、スルーしてきたこと。頭では、昔のことは特に問題ないし、今が一番楽しい♬と思えているけど、体は以前のあたしも癒して欲しいと感じていたみたい。

『体は答えを知っている』

タッチフォーヘルスと出会い、自分の問題と感じていることを少しずつ調整し続けてきた。

そして今、前の仕事の時のことに向き合うチャンスがきた!今だからこそのベストなタイミングなんだと感じる!

タッチフォーヘルスと出会ったことで、『前より楽』ではなく『より心地よく、さらに快適に』を目指したいと思っている自分と出会えました♡


何か大きなストレスがあったとは感じてないけど、確かに『心地よい』ではないことがいくつもあったであろう、以前のあたし。

あの時はできなかったけど、今、あの時の自分に気づき、癒すことができる♬

毎度のことだけど、毎回新鮮な気づきがあり、タッチフォーヘルスの魅力に惚れ直す♡

そして、そこに身を委ねることを選んだ自分を褒めてあげたい♬


♡人生の健康のために♡

〜内側から輝くあたしへ〜

なごみ家の予約はこちら
RESERVA予約システムから予約する


11月のイベント、体験会、公式クラスなどをUPしました♬

新しいチャレンジもあり、ワクワクドキドキ💓どんな出会いがあるか楽しみです😊

11月
https://nagomiya.hatenablog.com/entry/2019/10/20/134524

*タッチフォーヘルスレベル1
*タッチフォーヘルス体験会

イベント
*11月5日 ゆたか庵
*11月16.17日 すごいもの博

*禅カンカフェ