ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

朝のひととき♬

自分と向き合う

心地よいと感じられないところを感じてみる

ほんとはやりたくないけど、やるであろうことが浮かぶ


何が『やりたくない』って感じさせるんだろう?

それを『やりたくない』のではなく、これを『やりたい』と思っていることがあるのに動けていないことに拗ねてる感じがする(笑)


以前には感じられなかった『やりたくない』

今では素直に『やりたくない』と感じる。でも、それを感じると背中がゾワゾワする。『やりたくない』と思うことがストレスなのかもしれない。


と、ここまでくれば後はタッチフォーヘルスで『気』を整え元気に♬

ベッドから起き上がり、パンを焼く間にスイッチオン、14筋体操、今日はさらに経絡も流す。

(パンを焼くとはトースターでやくだけですw)


パンを食べ

紅茶を飲み

生のカブをスライスしたものをバリバリかじる


真の自分に、自分から働きかける♡

GENE KEYS遺伝子易経のタンマヨの言葉で最近のお気に入り

自分と向き合うこと
自分に気づくこと
自分との対話

いろいろ表現はあるけど、自分じゃない他の誰から教わったり、本やワークなどで自分を知ることもあるかもしれないけど、そこからさらに自分が自分に働きかける勇気をもつことが、心地よい自分を生きるために必要なのかも♡

昨日読んだGENE KEYS14番の鍵


天の才は『才気』

どのように働くか
人生に対する態度
心から好きだと思えることをする
繁栄 自信 確信
自分が取り組んでいることに喜びを感じる


『やりたくない』

の中から見つけたもの


実はその内容はキライではなく、楽しさもある。ただ、今は他にやりたいことがあって、そっちをどんどん動かしたい。そのタイミングがくるのを待ちわびている(^^)


朝の一人遊びの時間♬


1カ月後には、禅カウンセリングの公式クラスがはじまる。

4回目の再受講。毎回新鮮に感じる。いつもよりも、ほんの少し深いところの自分に働きかける絶好のチャンス!

残り2席!新規の方、再受講の方もお申込みできます♡
お申込みはお早めに♬
【新規のみ募集】禅カウンセリングin愛媛


昨年の講座のみなさんと♬


なごみ家のセッション予約は

RESERVA予約システムから予約する