ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

悲しみからの腕の痛み

出窓にある愛猫みるにゃんの寝床

タンスの衣替えをしていて、もう着ないであろう服をみるにゃんの布団にと、みるにゃんが寝床に入っているにもかかわらず、入れ込んだ。


もちろん、シャー!!と怒られた(笑)

寝床から出たみるにゃんに謝り、中を整えようとすると、また怒られるた(笑)


その時、以前から時々痛みのあった右腕がすごい痛いのに気づく!


タッチフォーヘルスでは

*体の痛み
*心の痛み
*慢性的な痛み
*その他の問題

どんな問題も扱えます。問題と感じる時、エネルギーのバランスが崩れていて、それを元のスムーズな流れに戻し、バランスをとるからです。


腕の痛みは慢性的な痛み。
治癒力が発揮できず、痛みが続く時、感情と痛みがくっついてしまっていることがある。


五行の感情で体に聴くと

金の行の深い悲しみ 自分


データベースで調整法を聴くと

現在のESR



みるにゃんに怒られた時に感じた深い悲しみ?!


みるにゃんのためにと思ってやったけど怒られた

良かれと思ってやったことが、迷惑だったり、空回りしたり、人を傷つけたり

ESR(おでこに手を当てる)しながら、振り返ってみる

思い出している間、背中がぞっとしたり、腕がズキズキしたり、モヤモヤしたり。体が反応しまくってました。


自分が人を傷つけていることへの悲しさ

自分を拒絶されたと感じた悲しさ

わかってもらえない悲しさ


まだまだ自分の行動や振る舞いに気づく必要があるなぁ。


じっくり味わっていると、ふと涙が


あれから3日、腕の痛みはない(^^)


でも、今この投稿を書いている間にうっすら違和感を感じた。


もう少し、あたしは癒されたいらしい♡



自分で自分を癒す方法を学べるタッチフォーヘルス。まずは自分が元気になる。そうすることで、人の元気のサポートもできるようになります♬

もちろん自分で気づいた時にできて便利だけど、人にお手伝いしてもらえるともっとエネルギーが動くことを体験している。


なので、どんどん練習会や公式クラスをやりたい(^◇^)


自分で自分を癒せる人が増え

自分で家族や大切な仲間の元気のお手伝いができる人が増え

健康で より豊かな人生のために、バランス調整をすることが、当たり前の世界になりますように♡



次の体験会&練習会は

12月3日(火)10時〜13時
コーヒーグルメ日記館 2階
愛媛県松山市朝生田町2-2-7)

【愛媛 12月】TFH体験会&練習会 - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

元気の『気』を整えることで、どんな変化があるか、まずは体験!



《公式クラスのお知らせ》

家庭に1人ホームドクターを♬

家庭だけでなく、学校や会社、地域やスポーツチーム、高齢者さんの集まりなど、『自分の元気』をお互いで支え合うタッチフォーヘルスを学びませんか?(^^)

また、会社などの福利厚生や研修で、体だけでなく生活全体の健康のためのタッチフォーヘルスを学べるチャンスを提供しませんか?♬

公式クラスレベル1は随時募集しています。15時間のクラスです。ご自分の学びやすいペースでどうぞ♬

【愛媛 12月平日3日コース】TFH公式クラスレベル1 - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

【愛媛12月】TFH公式クラスレベル1 - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

お気軽にお問い合わせください♬

2012nagomiya@ezweb.ne.jp
08031645414

国際キネシオロジー大学
公認インストラクター

高須賀あかね