ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

主婦ってすごい♬

母にいろいろ言われるから…

イヤイヤやっていたこと
やれないと思っていたこと

がいくつもあった。


数日前の衝撃的な気づき!

母がいなくても、やれない言い訳をしているやん(笑)

その1つが『料理』


今度の言い訳は、

父が気を使う
母のように美味しく作れない

などなど。


ここで禅カウンセリングが役に立つ

『何が問題ですか?』


ここが明確になれば


『どうなりたい?どうしたい?』

が決まってくる♬


その結果、

『自分が食べたいものを、自分のやりたいように、ゆっくり作る』

と目標設定♬

ここでタッチフォーヘルスの出番!

スイッチを入れ、ESRに14筋体操、クロスクロールもしておく。


実は『料理ができない』のではなく、『自分のやりたいようにできない』『あたしの料理では喜んでもらえない』と思い込んでたようだ!

ストレスに感じていることには、最高のパフォーマンスを発揮できない。

学んでてよかった、タッチフォーヘルスと禅カウンセリング♬

実は『お料理する』ことは好きなようだ!買い物に行くのも楽しくなってきた!

体験が増えると、出来上がっていくプロセスを楽しめたり、手際がよくなってきたり、課題も見えてくる。

今まで母がどれだけのことをやってくれていたのか、どれだけ母の料理が美味しいのか実感。

ありがたい♡

主婦(夫)のみなさんってすごい♬

家事全般に、家族のこと、そして自分のことまでこなすなんて!!!

できて当たり前と思わずに、もっと自慢してくださいね(^ ^)