ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

【GENE KEYS遺伝子易経】18番の鍵

気づいているつもりだけど、何度も繰り返してしまうパターンがたくさんある。

その中の1つで、今一番どうにかしたいこと


『母へのあたしの態度』(笑)


半月ほど入院していた母。病院ではいろいろ話もしたし、距離が縮まったように感じたのに、退院して家で会うと…


ガシャン!


完全にシャッターをおろしてしまっているあたしが居ました(笑)


退院して1週間。いい加減どうにかしたいと思い引いたカードは



18番の鍵 思考の癒しの力


心の闇 ジャッジ
天の才 高潔
天の光 完璧

まさに、書かれている物語の中には親子関係のことが!



心の闇の抑圧的振る舞い 劣等感
心の闇の反発的振る舞い 優越感



今回、あたしが反応したのは優越感


『このような人は、怒りっぽく、他人を卑下することに自分の独自性を見出します』

(遺伝子易経 書籍 18番の鍵から抜粋)


やってる…

イライラしたり、わざと素っ気なくしたり、無反応だったり

被害者意識満載で、母へ責任転嫁しまくってるし…

思春期真っ只中の反抗期みたいだな(笑)


しかし、母は何もしてないし、今までと変わらない。

ただ、あたしが母の存在から何かを感じ反応しているだけ(笑)


『高潔』

自らの行動全てに高い水準を求め、それを維持する

被害者意識の罠から自由になる

ハートからジャッジすることを学ぶ




身近な人との関係から学ぶことは盛りだくさん!


まだまだ観照の道は続く(^ν^)


***************
【愛媛】真の自分の輝きを発見する♡遺伝子易経ミニセッション♡

第1回スマイルヒーリングコレクションに参加します。

メニューは

*GENE KEYS 遺伝子易経ミニセッション

*禅カウンセリング

詳細はこちら(事前予約受付中)
【12月1日】第1回スマイルヒーリングコレクションに参加します - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜