ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

可能性♬

先日小学校3年生の「名人さんに学ぼう」の授業で指編みをさせてもらった時の場面

編み始めは難しく感じておもーい雰囲気だったけど、だんだんできるようになってくるとノリノリに♬

そして

「できた!これなら自分でマフラーでも手袋でも何でもあめそう!」


この1つの『できた!』が無限の可能性へ向かう♡


また、なかなかリズムにのれず、どんよりしてた子も、最後まで編み上げた途端、

「家でもやりたいけん、最初の輪っかのとこもう一度教えて♬」


自分で『やりたい!』と思ったことには、エネルギーが動く♡


子どもたちの生き生きとしたエネルギーを感じ、名人さんとして参加したスタッフ4人も、帰りの足取りがとても軽やかでした♬


最近のマイブームの1つ

『人には健康で幸せに生きるための力、自然治癒力が備わっている。また一人一人が素晴らしい存在であり、素晴らしい才能や可能性を秘めている♡』


昨日の出張整体で、いろいろお話しているなかで気づいたこと


自分が「できない」「苦手」「人より劣っている」と決めてしまっていることがまだまだある

そして、そんな言葉をあたりまえに使っている


自分が望んでいるはずの世界に向かうことを、自分が邪魔している…

どんな人生を歩むかは自分で決められる♬

子どもたちのように、純粋に自分の可能性を、やりたい!を信頼して、まだまだ進化していこう♡


今日のランチは『天くに』の天ぷら定食。あたしが子どもの時からあるお店。何十年かぶりに父といってみました。

あの頃のあたしに言いたい。
大丈夫♬
人生、思ったより楽しいよ♡