ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

作業途中でセルフケア

放課後子ども教室に携わって早10年くらい。

年度はじめの名簿作成などを担当してわ5,6年たったかな?

昨年までは、子ども教室が始まってもあたふたしてたけど、今年はすでに完了!
子ども教室の作業は、やることが明確で、経験もあるので、サクサク進む感じが心地よくて、過去最短で完了。達成感がとても心地よい❣️
(別の滞ってる作業も明確にしておこうw)

作業途中、タイピングミスが増えたり、呼吸がとまってたり、目がぼやけたりすると、タッチフォーヘルスで調整。

歩く動きをしたり、経絡流したり、おでこに手を当てたり。どれもテクニックは簡単だけど、効果は抜群😊

どうせ作業するなら、心地よくやれた方がいいもんね♬

最近、よく感じてたパターン。
新しいこと、苦手と思ってることをやろうとすると他のことをやったり、やれない理由探しをするいつもの癖。

それもあり、パターンから逃げて子ども教室の作業に早く取りかかれたのもある(笑)

良くも悪くも、慣れ親しんだ回路にはすぐ繋がる😁

今年度の子ども教室の参加者は過去最高人数!不安もあるけど、どうにかなるし、やってみよう!な気持ちの方が若干上回ってる。

自慢のスタッフ達は、楽しんでそれぞれの才能を発揮してくれてるし、学校もとても協力してくれる。子どもも保護者さんたちも、安心で楽しい居場所だと感じてくれている😍

課題もでてくるけど、それもどうにかなるよね!って思える♬

とはいえ、体は何やら反応してお腹がかたくなる。体は正直😁

体がリラックスしてこそ、最高のパフォーマンスが生まれる💕

タッチフォーヘルスの簡単テクニックで体と心の両方を整えておく

これで今年度もドキドキしながらも楽しめる😍

マスクなしの子どもたちの素顔が見れるのが楽しみ♬
低学年は、誰が誰なのかわからないだろうなぁwww