ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

体と心

体と心はつながっている

 

と言う言葉をよく使います。

 

嫌だなぁーと思うことがある時

体は重く感じ

 

楽しいなぁ!と感じる時

体は軽く感じる

 

こんな経験されたことありますか?

 

タッチフォーヘルスでは、この原理を使って

 

何かしらの自分がストレスと感じることをイメージした時、筋肉かしっかり止まらなくなり

 

ストレスがない時、筋肉はカチッととまる

 

ことを体験します♬

 

頭では『いつものことだし』と気にしていないことでも、筋肉は『ストレス』と感じていることもあります。

 

体は正直です♡

 

f:id:mirunyann0623:20210901173544j:image

 

頭は、自分の役割(仕事だから、親だから、セラピストだからとか)や自分の信念体系(これが正しいとか、これはダメだとか)に惑わされてしまうこともありますが

 

体はとても正直で

ストレス反応を感じます

 

反応は人それぞれで

肩に力がはいる

痛みが増す

ドキドキする

顔が赤くなる

胃が痛くなる

 

などなど

 

日常でストレスを感じた時の体の反応を感じていても、スルーしてしまうことが多いのでは?

 

タッチフォーヘルスのクラスでは、いろんなテクニックを学ぶ時に、実際の自分のストレスを扱います。その時に、じっくり自分の体の感じや痛みを味わってみます。

 

初めは慣れないかもしれませんが、1番自分の近くにある体を感じることは大切💓

 

体に不快なところがあれば数値化しておいて、調整後ビフォーアフターを確認します。

 

どのテクニックもやることは簡単!

簡単すぎて『これだけ?!』と思うかもしれません(笑)

 

難しいことをやれば結果がでるのではなく

 

簡単でも体の知恵と才能を信頼し

実際に変化することを体験しつづけることで

確信に変わります!

 

体に気づいて

働きかけたら

変化する💓

 

とてもシンプルだけどパワフルです!

 

書けば書くほど???な感じになりそうなので

 

まずは体験してみてください😆

 

☆姿勢改善

☆慢性的な痛み

☆感情ストレス

自己実現に向けて

☆スポーツなどパフォーマンスの向上

 

☆健康維持、増進

 

☆より健康でより豊かな人生のために

 

タッチフォーヘルスのテクニックを

生活のどんな場面で使うかは

あなた次第💓

 

どんな場面で役立つか

まずは使ってみる💓

 

家庭の健康法で質の高いセルフケア♬

もちろん、セッションにも使えます♬

 

なんだか気になる方、心地よい自分を取り戻したい方、自分や家族の健康を守りたい方、セラピストとして学びたい方、ぜひぜひまずは体験してみてくださいね!

 

 

 

体験会、公式クラスの日程(対面、オンライン)

https://nagomiya.hatenablog.com/entry/2021/08/30/120706

 

 

また、県外の方で対面の体験会をご希望の方は、お近くのインストラクターもご紹介します。お気軽にお問い合わせください😆

 

#タッチフォーヘルス

#体と心

#ストレス

#東洋医学

#筋肉と経絡

キネシオロジー