ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

注意を向ける♬

先日久しぶりの対面でのタッチフォーヘルスのレベル1で感じたことのひとつ

 

タッチforヘルス健康法―キネシオロジーによる心身バランス健康法

 

『もっと自分の体に注意を向ける』

 

普段からセルフケアとして調整する時、ぼんやりしてるんだなぁと実感!

 

自分で筋肉を感じながらも瞑想的で好きだけど

 

このご時世、仲間と触れ合いながら筋反射をとってもらったり、背中のポイントに触れてもらえることは、とてもありがたく、自分の体をしっかり味わうことができました💓

 

またクラスの中で、日本にタッチフォーヘルスを伝えてくださった石丸先生の言葉

 

『お腹が減った、お腹がいっぱいも筋反射ですよね』

 

おーー!目から鱗でした(笑)

 

痛みも、お腹減ったも、疲れた、眠いも体からのサイン

 

体は答えを知っていて、ちゃんと伝えてくれている❣️

 

それを聞くか、聞かないかは自分にかかってる❗️❗️❗️

 

あれから、いつも以上に体に注意を向けることを意識しています。

 

 

 

 

 

そのおかげか、雨の止み間には歩きに行ったり、視覚の調整も気がつくたびにやってみたり、14筋体操やバランス調整後の体の変化もしっかり感じれたり♬

 

なんだか体が喜んでくれている感じがします💓

 

とはいえ、今日の晩御飯は食べ過ぎて、体が『おいっ!』っていってますwww

 

もひとつ。仲間のセッションをさせてもらった時に、一発調整で『脾系』が調整ポイントででた。

 

メタファーの本をみていると、脾経のところに

「脾経は食べたものを使える形に変えて運ぶ機能をもってます」

と書かれていました。

 

 

 

 

その中の『使える形に』というワードが、仲間のセッション前のカウンセリングの段階での話とリンクしているし、あたしの遺伝子易経の個人チャートに2つある49番の鍵🗝の天の光の『再誕』ともリンク。

 

 

 

 

昨日の遺伝子易経のクラス中に、49番の心の闇から抜け出せなくなっていることにやっと気づき、天の才、天の光に自分を開き受け取ることをタンマヨから伝えてもらった。

 

闇も、才も、光も49番の鍵の意識の流れにあるもの。周波数が違うだけで、闇が悪いわけでもない。闇の中には才や光の種がある✨

 

そこにいることに気づけた時、今までの繰り返しの古いパターンから新しいパターンへ形を変えるチャンス💓

 

あたしが圧倒されていたエネルギーは

愛の革命へと向かう✨

 

タッチフォーヘルス、禅カウンセリング、遺伝子易経などなど、テクニックは違えど、『ありのままの自分に向かう旅』のための気づきのワーク♬

 

どんな時にもサポートがあり、気づきがあり、癒されるんだなぁと感じました😆

 

 

自分の体に

 

自分の言葉に

 

自分の振る舞いに

 

自分の呼吸に

 

自分の感じていることに

 

注意を向けてみる

 

自分に注意を向けることは

 

癒しであり

 

とても『あたし』が喜びます💓

 

 

#タッチフォーヘルス

#遺伝子易経

#個人セッション

#自分を1番癒せるのは自分です

#気づきは癒し

 

 

 

☆個人セッション(120分 10,000円)

アドバイスを必要としない禅カウンセリングでお話を聞きます。何を問題と感じているのか明確にするために、いくつか質問することもあります。必要があれば、キネシオロジーを使ってのバランス調整もできます。

 

☆遺伝子易経『変容の活性化の道』個人セッション

 

Gene Keys Japan | Linktree