ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

子どもの時のあたし

昨日はオンラインでタッチフォーヘルスレベル1を再受講しました

 

タッチフォーヘルスは筋反射テストを使うため、対面でのクラスでした。

 

でも、昨年のコロナのはじまりにより、オンラインでも開催されるようになりました。

 

対面では、相手の方に筋肉をテストしてもらいますが、オンラインでは、自分で筋肉を感じる必要があります。

 

1つの筋肉の動きをして、左右差があるか感じます。(ストレス反応があると筋肉が本来の動きができにくくなります)

 

日常で、こんなに自分を感じることはないので、初めは???なこともよくありました(笑)

 

今でも、日によっては感じにくい筋肉もあります!

 

自分の感じていることが真実です。他の誰にもあたしの筋肉の感じはわかりません😆

 

なので、ゆっくりじっくり自分の体と対話する感じになり、瞑想的な感じがします♬

 

アンバランスを見つけたら、調整ポイントや食物を使って整えます。

 

また筋肉を感じて、アンバランスが整っているか確認して、次の筋肉をテスト。

 

これを14個の筋肉でやります。この14の筋肉は14の経絡に対応しているので、筋肉だけでなく、体全体のエネルギーが整います。

 

それをセルフケアとしてできるってすごいでしょ?💕

 

また、テーマを出し調整する前に、数値化をします。痛みや違和感、感情など、ビフォーアフターのために、お話を聞きます。

 

もちろん、アドバイスなど必要なく、

 

今の状況の数値化

 

今何に困っていて

どうなりたいのか

 

を明確にします。

 

この段階でも大きな気づきがあることも❣️

 

なんであれ、体や心、思考など様々な領域でストレス反応があります。

 

話しているうちに、

 

『えーこんなことも体はストレスを覚えてるんだ!』

 

と、毎度驚きますww

 

 

 

今回、ESRというテクニック(おでこに触れるだけw)の時のテーマは、子供の頃の母とのやり取り。

 

まあ、いい思い出ではないけど、そんな気にしてないしなぁと思いながら話してみると

 

お腹にぎゅーっとして痛みを感じ

肩がチクチク痛み出しました

 

体は覚えてる❣️

 

その時のことを思い出しながら

おでこに触れる

 

頭の中で何度も映像としてその場面を繰り返します。その時は言えなかった言葉や感じてたことも全て語り尽くします。

 

しばらくすると、涙がポロポロでてきて

 

気づくと何度も何度も

 

『あたしは悪くない!』

 

と心の中で叫んでいました。

 

そのあと、ふと体がゆるみESR終了

 

再度、やり取りの場面を思い出しても

お腹の痛みはなく、肩もスッキリ

 

子どもの時には言えなかったけど、今のあたしなら言えるし、全然親に隠すことでもなかったやん!と笑えましたw

 

今にいて、子供の頃のあたしも癒すことができました😆

 

タッチフォーヘルスと出会って6年あまり。

まさか、こんな出来事にも癒しのポイントがあったとは驚きでした‼️

 

日常の些細なイライラやモヤモヤ 

肩こりや腰痛などの痛みや違和感

 

そのままにしておくのではなく

 

自分で自分を癒すことが

いつでも安全にできたらどうでしょう♬♬

 

レベル1では、自分や家族のために

姿勢とエネルギーを整えるテクニックを

体験しながら、学べます♡

 

 

全国のインストラクターから

体験できます!

 

ご紹介しますので、お気軽にお声かけください😆

 

愛媛での体験、公式クラスをご希望の方は

 

2012nagomiya@ezweb.ne.jp

高須賀あかね

 

までご連絡ください😆

 

オンライン、対面で可能です。

 

☆体験会 

☆公式クラス

☆個人セッション

 

 

 

#タッチフォーヘルス

#自分の健康は自分で守る

#心地よいあたし

キネシオロジー

#経絡

#東洋医学

#健康法だけどパワフル

#体の不思議

 

#バランス整体

#禅カウンセリング

#フェイシャルハーモニー

#遺伝子易経

#内側にむかう

#自分と繋がる

#答えは内側にある