ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

自分の1番近くにいる体^_^

7日間の瞑想ワークにモニター参加しました😆

 

朝の1時間、どんなことをするんだろう?起きれるかな?とドキドキしてました(笑)

 

ガイドの心地よい声に導かれ

 

『何もしない』ことを体験します♬

 

自分のために心地よい空間をつくり

ただくつろぐ

 

自分の1番近くにいるのは体♡

そして、その体は24時間ずっと

あたしたちのために働きつづけてくれている

そんな従順な体に感謝したことがあるだろうか

 

と問いかけられます。

 

ご、ごめんなさい、、、

 

無意識の中で働き続ける体は

あたしたちでは知り得ないほどの

神秘と叡智に満ちている

 

食べ物をエネルギーに変換し

必要なもの不必要なものに分け

吸収し、排泄し

環境や出来事、ストレスなどにも

反応し対処してくれている

 

あたしたちの健康を保つために

他にも様々な働きをしてくれている

 

そんな1番近くにいる体に感謝し

自分と自分の体と繋がる時間

 

ほんとに心地よい時間でした!

 

1番感じたのは、体の変化

 

深いリラックスも味わいましたが

『背骨がある!』って不思議な感覚を

味わってます😁

 

今までは硬く重い塊のように感じていた体が、しなやかで輪郭のあり、芯を感じられる体に♬

 

無意識に、食事の仕方や量も変わり、いろんな場面で体に感謝することが増えました!

 

また日常でいかに意識的に何かしようとしているか、自分の体や心、物事をどうにかしようとしているかにも驚きました!

 

体を感じる 味わう

 

という体験はたくさんしてきたつもりでしたが、今回はもっと深い層で体を感じられました💓

 

なによりも『あたしの1番近くにいるのは体なんだ』という感覚から、体をとても愛おしく感じています😊

 

自分の体を何度もハグしています✨

 

ぜひ今日は、自分の1番近くで自分を支えてくれている『体』に感謝し、ハグしてみてね❣️

 

あたしたちには及ばないパワーと知恵を備えた体を信頼し、『体の声を聞く』こと、体と語り合うことをこれからも続けていきたい💓

 

あたしが体験したワークは、12月ごろに開催されるようです。告知されたらお知らせしますね😆

 

 

 

【お知らせ】

おしゃべりしてみませんか?

体の痛み、イライラやモヤモヤ、進みたい道などなんでもOK

必要であれば、自分でできる経絡バランス調整も体験できます。

 

不安定な世の中ですが、自分の内側に穏やかさを取り戻しましょう♡

https://nagomiya.hatenablog.com/entry/2021/08/30/114044

 

 

 

公式LINEのお友達追加はこちらから

https://lin.ee/v6qZoL1