ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

自分への革命!

昨日は三原でのタッチフォーヘルスレベル4再受講前半

いつも愛媛のインストラクター仲間に車で乗せていってもらいます。(いつもありがとう😊)

お天気もよく、しまなみは本当に美しい💕キラキラの海に、暖かい日差し、橋の風景も、心地よさをさらに増してくれます♬

三原ではちゆきちゃんが「お帰りー」と出迎えてくれます。

恒例のハグタイムw

今回は、なんだか久しぶり感と充電させてーの思いもあり、ちょい長めで(笑)

さらに、たえちゃんも到着し、再度ハグタイム♡至福の時♡

初めて出会った3年前は、ありのままの自分を拒絶されるのでは?の恐れから、人見知りのふりをしていたようだ。今でも、まだまだ開けていない時もあるかもしれないが、随分と自分を生きることにフォーカスできることが増えてきた。

タッチフォーヘルスを通して、またジーンキーで鑑照を深め、やっとここまで来たんだなぁ!

と、帰り道の仲間との会話の中で感じました。



さて、レベル4といえば

チベット医学の8の字エネルギー♬

体の8カ所に8の字を書いていきます。8の字エネルギーを活性化することで、細胞が元気になり、美容にもいいのでは?と調整し続けているとの話題も✨

あたしは、

目の重さ

首の違和感ー頚椎1番あたりで蓋をされている感じがする

整体の時の白衣が入らなくなってきたお腹周りw

で調整

一番感じたのは、身体が上に伸びた感じ!イメージとしては、ライザップCMのbefore、afterのような体感(笑)

特に足裏の調整が、頭まで何かが抜けた感じでした!

お腹への8の字、続けて見る価値あり💕


お昼は近くの三原城跡地でお花見🌸

自然の中でのご飯は格別♬


午後からは、42筋の姿勢の調整

なかなか普段取り組めていないワークだけど、とてもパワフルなもの

42筋調整して、反応筋を解除していく


僧帽筋中部が今回のあたしのテーマだったようだ!この調整のおかげで、

座り姿勢が楽

首から肩にかけてスッキリ(人からみてもわかるほど)

歩くときに、無理に腕を振らなくても自然に触れている

足を踏ん張らなくても大丈夫

など、いろんな変化が!


変化することを恐れず


変化することを楽しむ♬


トニーさんの言葉

変化を祝福する💕

お気に入りです♬






テクニックについて、こんがらがっていたモヤモヤも、丁寧に、ひとつひとつ伝えてくれたたえちゃんのおかげでクリアに♬あとは練習あるのみ!!


体の構造的に筋肉間のつながりをよくしていく

経絡エネルギーの乱れを本来の元気に戻していく


どちらもできるタッチフォーヘルスは面白いし、深い!



最近の出来事も含め、あらためて感じたこと


講座では、同じ場所で同じワークを体験する。でも、テーマはそれぞれのもの。仲間の支えもあるから、自分のテーマにさらに1歩踏み込める。よりよい自分の人生のためだけに、過ごせる時間はとてもありがたく、貴重。だからこそ、人にどう思われるか、相手に申し訳ないとか思わず、その時間、しっかり、 素直に、自分を感じ切ることをやろう。
あたしも調整のお手伝い側の時は、そうしてもらいたい。




血液ドロドロからくる症状改善のために血液サラサラをめざす

と同じように

経絡エネルギーが滞ることでおこる不調も、経絡エネルギーを元のスムーズな気の流れに戻せば元気になる

経絡エネルギーを元気に戻すことの恩恵は素晴らしく、健康の原点なんだろうなぁ



経絡エネルギーを日々整えること


整え続ける人生

やらない人生

比べることはできないけど


あたしは整え続ける人生を選択する

その先には、

自分の
家族の

そして、出会うであろうたくさんの方々の


より豊かで、よりよい人生のお役にたてると思うから♬



自分がどういきたいか

自分がやりたいことをやる覚悟

軽やかに

自然の流れで


この3年、いろんなこともあり、自分と向き合うことをやりはじめた。
1人ではこわくてできなかったけど、

人生の健康の仲間である

タッチフォーヘルスの仲間
ジーンキーの仲間
家族、友人など

たくさんの方々がいてくれたから、今のあたしが居ます。


ただ今鑑照中の遺伝子易経の49番の鍵

天の光 再誕
天の才 革命
心の闇 反発心


自分への革命の旗を、仲間たちに囲まれて、楽しそうに、ひらひらさせているあたしがいます♬(笑)


http://kinesiology.shop10.makeshop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000129


GENE KEYS 遺伝子易経 日本語版 - YouTube


いつか自分がこの投稿を読み直した時、どんな風に感じるのだろう。

これも楽しみだw