ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

世界がかわる?!

タッチフォーヘルスのレベル1で学ぶ

 

○聴覚のバランス調整

 

テクニックとしてはとても簡単で、

 

顔をいろんな方向に向けながら、耳をひっぱっります😆

 

普段からセルフケアで毎日のようにやっていて、首こり、肩こり、可動域を広げるのにもとても役立ちます♬

 

先日の公式クラス再受講で、目標設定つきで調整しました。

 

耳からは常に音が入ってきて閉じることができません。

嫌な音、嫌な声、聞きたい音、聞きたい声など、耳や音に関するストレスに感じる問題としてあたしが扱ったのは

 

『あかねー』と親に名前を呼ばれると

何したかな?

怒られるんかな?

とモヤモヤして

そっけない態度になる

 

こんなことをテーマにしてみました(笑)

 

 

これは親だけではなく、他の人の時もあったり、メールやLINEなどのメッセージでも、何の連絡やろう?とドキドキしたりします。

 

些細なドキドキモヤモヤも、大切な調整テーマです😆

 

頭では『些細なこと』と思っていても

体は不快や痛みを通して『調整しよう』と教えてくれています♬

 

この調整の積み重ねをやっていくことが

『本来の自分に戻る』ことであり

『自分への優しさ』なのかも💕

 

 

名前を呼ばれた場面をイメージして

 

体の変化や気分、感情などを数値化

 

名前を呼ばれても反応しなかったら

どのように日常が変化するか

 

どんな自分でいたいか

 

など、セラピスト役の方に話を聞いてもらいながら、言葉にしてみる。

 

『私はいつでも自然体でリラックスしています』

 

目標設定も体に聴くとOKサイン♬

 

調整は『耳を引っ張る』だけ😆

 

丁寧にゆっくり調整していきます。

 

調整後、数値化と目標設定も体に聴いて調整OK!

 

 

あの調整後、数日経ちました。

 

いつも自分を守るために鉄の箱に入ったまま、母と会話する感じだったんですが(笑)

 

ふわふわのカーテン越しくらいの感じになっています。

 

たまたま昨日『〇〇くらいちゃんとやってよ!』と言われたんですが、その時にも『はい、すみません』と反発することなく答えられました!

 

この歳になって、この体験のシェアは恥ずかしさもありますが😁、子どもの時にタッチフォーヘルスに出会っていたら、もっと人生が軽やかで輝いていたんじゃないかと思います。

 

人生も半世紀すぎましたが、あたしの人生、これからが本番❣️進化のスピードアップのためにも、慣れ親しんだ反応パターンを見つけるたびに、どんどん調整していくことを選択します!

 

その先の未来は無限大💕

 

シンプルだけどパワフルなタッチフォーヘルス♬

 

ぜひ体験し、学んでみてくださいね😆

 

 

 【愛媛】

体験会 3月8日10時〜12時

レベル1  3月11.18.25日 10時〜16時

レベル2  3月12.13日 10時〜18時

練習会 3月22日 18時〜21時

 

☆上記以外の日程や時間帯、オンラインなどご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

☆他県の方はお近くのインストラクターを紹介します。

 

☆個人セッションモニター募集中

https://nagomiya.hatenablog.com/entry/2022/02/22/185222

 

 

お申込み、お問い合わせは

mirunyann@gmail.com

 

タッチフォーヘルス愛媛

高須賀あかね

 

 

#タッチフォーヘルス

#希望はある

#より健康でより豊かな人生のために

#自分に優しく

#究極のセルフケア

#体は答えを知っている

#体に聴く

#内側から調整

#経絡エネルギー

#筋肉のバランス

#魂を整える