ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

体験すると気づきがある🎵

おはようございます😆

 

昨日はマスターズ水泳大会のマッサージコーナーにタッチフォーヘルスで出店してきました。

f:id:mirunyann0623:20231002101622j:image

f:id:mirunyann0623:20231002101629j:image

腱引き療法 宇和島道場の西岡先生

(施術は宇和島、松山で受けられます。ご興味ある方はご紹介します😆)

 

今まではバランス整体だったので、選手たちにも分かりやすく、レース前の調整としてたくさん体験していただけてました。

 

今回は、『タッチフォーヘルス』という聞き慣れないもの。あたし自身も、どんなふうに提案するか不安やドキドキもあり、、(笑)

 

でも、『これってどんなことするの?』と声をかけていただくたびにお伝えしたことは

 

『健康の三角形』

 

f:id:mirunyann0623:20231002101955p:image

 

 

タッチフォーヘルスでは、身体だけではなく、こころ、栄養(環境)の3つのバランスが整ってこそ、本来の自分の力や才能が発揮されるんです!ってことをお話させていただきました😆

 

水泳のレース前の調整で今までの整体でも、体の痛みや動きの改善をメインに、お話を聞くことでメンタル面もサポートしていましたが、タッチフォーヘルスでは、メンタルがどれだけ身体に影響を与えてるかを実感していただき、その上で、どんな気持ちでレースに向かうかを意識して、目標設定していただきます。


さらに、自分でもできる調整があることも体験していただくことで、いつでも心地よい自分に戻れることもお伝えしました。

 

どれだけ伝わったかは分かりませんが(笑)、たくさんあるタッチフォーヘルスが役立つ側面や魅力の中で、今、あたしが実感し、お伝えしたいことが明確になりました🎵

 

セルフケアとしても使えるタッチフォーヘルス。その場での対処法としても役立ちますが、ちょっとした応用で、簡単なテクニックでも深いセッションになります!

 

その方法とそれをやり続けることの必要性を知り、実体験をしたおかげで、毎日気づいたらどんどん調整しています。

 

いくらでもテーマはでてきます😁

 

どれだけ本来の自分を生きることをあきらめ、見ないふりをしてきたのか

どれだけ輝くあたしを隠してかたのか

思い込み、刷り込みがどれだけあたしを生きることを妨げてきたのか

 

(遺伝子易経とタッチフォーヘルスでの学びが、やっと統合されてきた感じがしています🎵)

 

不快、モヤモヤ、痛み、イライラなどなど、心地よくない時は全て調整のチャンス!

本来の心地よいあたしに戻ることを
小さなあたしが『思い出してー🎵気づいてー🎵』と教えてくれています💕

 

今起こってることはただの現象。
そこだけを調整しても、また同じようなパターンがきます。その引き金になった時のことを、優しく丁寧にみてあげて調整することのパワフルさをぜひ体感してみてください😆

 

たくさんのワークがある中、あたしが出会ったのはタッチフォーヘルス、遺伝子易経、フェイシャルハーモニー、整体

 

それらのワークを通して

 

輝く自分を軽やかに生きること

 

が、あたしのテーマだとを知りました💕

 

でも実は、ワークに出会う前から

このテーマを掲げて生きてきたんだなぁ

と感じる今日このごろ

 

何かあたしの中でずっしりとしたものを

感じています

 

意識と体

 

不思議で 神秘的で 面白い♡

 

みなさんが『自分』を通して

どんなことを感じ

どんな体験をしているのか

 

気軽にシェアできるお茶会などもいいなぁ♡

 

 

 

#タッチフォーヘルス愛媛

#体の叡智

#軽やかに生きる