ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

本来の元気

こんにちは(^_^)

今日は久万高原町の道の駅さんさんのお隣のサテライトオフィス
イベント出店してます

久万高原町の木材を使った木のおうちでとっても居心地がいいんです♪

木も大好きだし、木の家に住みたい願望ありありなので、とても好きな空間のひとつです

ところで、『元気』という言葉からどんなイメージがわきますか?

東洋医学では、『元気』とは本来のスムーズな氣のエネルギーが流れている状態のことをいいます
そして『病気』とは氣のエネルギーの流れが乱れている状態のことをいいます

氣のエネルギーは、臓器、筋肉、血液、リンパなどにも関連しています

では気のエネルギーが乱れた状態=『病気』はどんな時なのか?

ストレスを感じているとき、身体や心が疲れすぎているとき、やらなきゃ、、、がんばらなきゃ、、、、
な時に氣の流れが乱れることが多いです

では、気のエネルギーが心地よく流れている状態=『元気』な時は?

本来の心地よい自分でいられる時です♡

例えば、
楽しい旅行に行くときには、すっきり早起きができるけど
仕事でストレスを感じているときには、なかなか起きられない

こどもがいたずらをしても、機嫌がいいときには笑えるけど、機嫌が悪いと必要以上に怒ってしまう

心配事があるとなかなか眠れないけど、充実した1日を過ごしたと感じた時にはぐっすり眠れる

などなど。

ストレスや悩み事はひとそれぞれ。その方がどう感じられるか、どう受け取るかで変わります

タッチフォーヘルスでは、この東洋医学の考えも元に、栄養学、心理学、解剖学、ツボ、経絡など
健康をいろんな側面から捉えて、医療の専門家ではなくても、一般の方が安心して使えるテクニックを
体験しながら学べる健康法としてお伝えしています。

身体や心の痛みや違和感
仕事や子育てなどの悩み
人間関係などのストレス
目標に向かって進みたい
パフォーマンスの向上

などなど、どんなテーマでも扱えます

その方が何に困っていて、どうなりたいか
それが変化したら、日々の暮らしがどんなふうに変化するか
人生がどのようによりよくなっていくか

に向かって、乱れた氣のエネルギーを心地よい本来のスムーズな氣の流れに戻していきます

ストレスを感じるとき、問題だと感じているとき
本来の自分ではいられなくなっています(=病んだ気の状態)

その時に乱れている氣の流れを、元の氣に戻し、本来の自分に戻った時
ストレスや問題だと感じていたことへの感じ方、向き合い方、体感覚が変わります

まさに『本来の自分に戻る』ワークです💓

公式クラスもあるので、体験しながら学べて、自分のテーマを解消していくので
クラスが終わる頃には、いろんな変化を感じてもらえます

また日々のセルフケアが身につくので、ちょっとしたお困りごとをその時に改善できます
セルフケアでは難しい時には、仲間にセッションしてもらうこともできます

もちろん練習は必要ですが、テクニックは簡単です

あたしが難しいと感じるところは、『何を問題と感じていて、どうなりたいか、どうしたいか』に気づきをもつこと!
ストレスを感じている時には混乱していることが多く、また思い込みや刷り込みもあるので
なかなか気づきをもてないことがあります。でも、ここもリラックスしてゆっくりお話を聞くこと、またたくさんの
セッションをさせていただいたり、セッションをうけることでクリアできてきます。

何事も体験あるのみ♪

タッチフォーヘルスを続けたことで一番驚いているのは、問題やストレスを向き合うことがあまり怖くなくなったことです

もちろん、凹んだりしんどかったりもしますが、タイミングが来たときにはそことゆっくり向き合い、調整しておこう!という
思考が働くようになりました。

今までだったら、ぐるぐるいつまでも考えたり、あきらめたり、何もないふりをしたりして、ずっとしんどいままでした。

それが、タッチフォーヘルスを身につけたことで、自分への信頼も高まり、どんなテーマでも「調整しておこう」と軽やかに
感じられるようになっています


生きづらさを感じていたころのあたしがあったから、出会えたんだと思います。

今、慢性的な痛みやストレスを感じていたり、生きづらさを感じている方
また、人生の健康のためにセルフケアを学びたい方

まずは体験してみてくださいね!

そして、何度も体験してみてください。どんどん深まり、タッチフォーヘルスの魅力と可能性が見えてきます。


【タッチフォーヘルス愛媛】
○体験会 11/12 11/20
○練習会 11/28 (初めての方もどうぞ)
○1DAY講座 随時募集
○公式クラスレベル1  11/25.26
○個人セッション 随時募集

リクエスト開催、出張開催などお気軽にお問い合わせください


お申し込み・お問い合わせは
整体&キネシサロン なごみ家(タッチフォーヘルス愛媛)