ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

スイッチオン

 

久しぶりの投稿です😆

 

ここ数ヶ月、たっぷりと自分に時間を与えてみました。

 

自分をじっくり感じる時間

 

何かあったときの自分の反応パターンを

じっくり味わう

 

身体、言葉、振る舞い、態度、信念体型、、、

 

そんな中で

 

当たり前にやっていたこと

やった方がいいんじゃないと思っていること

 

をいくつか手放してみました。

 

f:id:mirunyann0623:20210626091241j:image

 

やらない、行かないを選択することで、

落ち着いている時もあれば

ザワザワする時も

 

自分のペースに戻るための選択だと感じた時はとても落ち着いてるし

 

行った方がよかったんじゃないかな

やらないとどうなるんだろう

と、不安や動揺でザワザワする時も

 

そんな時の自分の身体の反応をじっくり味わってみると、いろんな反応をしているのがわかる!

 

その時の身体の反応はとにかく不快(笑)

 

こんな時にはタッチフォーヘルスの出番😆

 

まずは、おでこに手を当てたり(ESR)、14筋体操や経絡を流して、身体の不快さを軽減。

 

身体の反応が変わると、気分も変わる♬

 

自分の選択にも信頼が戻ってくる

 

0にはならないこともあるけど、不快さが減ると視野が広がり、安心に繋がるように感じてます😆

 

セルフケアや、講座を開いたり、再受講する中で、いろんな場面での反応パターンを、調整してきて、昨日ふと気づいたこと

 

『スイッチが入らないのは、スイッチを入れてないから!』

 

そりゃそうだ!と1人で笑ってしまいました(笑)

 

時間を与えれば、そのうちスイッチがはいるだろうと後伸ばしにしていた自分がいました😆

 

タッチフォーヘルスに『スイッチをいれる』テクニックがあります。とても簡単で、毎日やってます。

 

でも、スイッチがはいらないと感じていることがいくつもある。

 

スイッチがはいっていないことは何?

スイッチを入れることで、人生がどんなふうに変化する?

スイッチがはいっていないことで、何に困ってる?

 

自分が問題と感じていることを明確にする必要があります。

 

明確になれば、あとはスイッチオンするだけ❣️

 

スイッチを入れてどうなるかは、やってみなけりゃわからない😁

 

やってみて、また必要ならば調整すればいい♬

 

スイッチを入れたい💓

 

と思ったら

 

自分でスイッチをいれる💓

 

スイッチをいれるには、まずは自分に働きかけることが必要!

 

スイッチを入れたかったことのひとつ

 

歩くこと!

 

明日でいっか

眠いしなぁ

今日はしんどいし

 

やらない理由ばかり並べてましたw

 

昨日は『歩きに行こう』と思った瞬間に動いてみました。(思った瞬間がポイント♬)

歩くと気持ちいいし、お月様も見守ってくれとてと穏やかな気持ちになりました😆

 

 

そして今朝。

 

目が覚め、ふと『歩きに行こう』と思った瞬間に動いてみました。

やはり体も気分も心地よく、おまけに久しぶりにブログまで書いてる♬

 

『今、この瞬間』を大切にすること

『気のエネルギー』がスムーズに流れること

『自分で自分に働きかける』こと

 

知ってはいたけど、改めて体験してみて

大切だと感じたこと

 

f:id:mirunyann0623:20210626090957j:image

 

 

体験は学びであり

体験は宝物💓

 

 

f:id:mirunyann0623:20210626091111p:image

 

タッチフォーヘルスの体験会、練習会、公式クラスは随時開催してます。

 

お気軽にお声かけください😆

 

 

 

#タッチフォーヘルス愛媛

キネシオロジー

#体は答えを知っている

#身体の不思議

#自分に優しく

#自分の健康は自分でまもる

#質の高いセルフケア

#自分に備わっている才能と可能性を発揮する