ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

自分の整え方

梅雨時期が苦手なことを忘れていた今年…

先週から朝方になると、神経痛らしい痛みに襲われる。背中から始まり、痛みをカバーするために脇腹、首、お尻から足へ力が入る

どっか悪いんじゃないか?
痛すぎて思考が停止する
寝たいのに眠れない


3日目にやっと思いつく!

TFHがあるじゃないかww

イメージで経絡をゆっくり流す
流す 流す

痛みが少しずつへり、力がぬけてくる。そして気がつくと寝てる😁

起きて動き始めると痛みもなく忘れている。

1週間続き、さすがにメンテナンスに行くと、「梅雨にはいるの忘れてる?」と言われはっとする!

そうでした…。しかも最近は動くこともあまりしてない。

あたしの整え方

歩く
いろんな動きをする
汗をかき、汗の内攻に気をつける
寝るときクビにタオルをまく


歩くと体のねじれが整います

いろんな動きは、いろんなところの拭き掃除をしたらいいらしい。が、あまりやらないので、タッチフォーヘルスの42筋体操やストレッチをする

更年期と勘違いし、変な汗の始末を怠っていた

ゆっくりお風呂につかる

タオルはいつもやってる


自分で自分を縛ってる感じのかたさと言われたあたしの体。

自分の声がきけてなかったんだなぁ、ごめんよー

メンテナンス+意識的な生活で痛み半減!愉気しても息がとおりやすい♬

そろそろ本格的に梅雨にはいる。

自分の整え方を再確認できてよかった(^^)

どうにもならなくなってからではなく、自分の元気から外れたらすぐにメンテナンスしましょう♬

と、自分に贈る(笑)