ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

喧嘩から気づくこともある

朝から母と激しい口げんか

いつもになく、2人ともが感情的になり、売り言葉に買いことば💢

今まではここからヒートアップしていくのだけれど、お互い歳のせいかそこそこで終わらせた(笑)

ここ数年、学びを通して、感情的になることが減った。ぎゃー!!!っとなっても、以前のようにそれが続くことはない。

今回は、口げんかの途中でふと、

そもそも母もあたしも話のどの部分のを怒ってるんだ?
お互い違うことで怒ってる?
そもそも話が食い違ってる?

と、心の中で禅カンがはじまる

さらに、

ストレスにあたしの身体がどのように反応している?

今回は背中と二の腕あたりがぞわぞわする。背中はよく感じるけど、二の腕は珍しい!

なんて感じているうちに、冷静になるw

そもそもなんでケンカになったんだっけ?ww

遺伝子易経をはじめてから気づいた、母と向き合う時に毎度感じる被害者意識。
どうせあたしがやることは、全部否定するんでしょ!あたしが間違ってるって言いたいんでしょ!
被害者でい続けることで、母と話すときはいつも身構えているようだ。

ごめん、母…

あたしの過剰反応なんだよねー

とはいえ、久しぶりの激しい口げんか。以前は恒例だったが、ここ10年でほんとに減った(笑)

ケンカのあと、父はいつも以上に穏やかに、あたしと母、それぞれに世間話を振ってくれる😁いつも家族間のクッション役をしてくれる😁😁

母は、あたしが話しかけても無視し続けている😁今回は1日半くらい続くかな😁😁

あたしは、ゆったりと呼吸し、ESRをしながら、身体を観察する

ぞわぞわがどんどん溶けて、ほぼなくなった。あんなに口げんかしたのに、怒りは感じない。

ケンカできる母がいることがありがたい。


いや、ケンカはしない方がいいww

ESRをしながら思う

どうかお幸せでいてください💕

あなたの娘は幸せ者です💕