ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

【遺伝子易経】遊び心をもって自分を鑑照してみる

今日は母の病院に付き添い、その後ランチと買い物に

目が痛いし、目が見えにくいし、足に力が入らない、でも悪いし…

毎日のようにつぶやく母。

今日も車の中で同じようなことを話していたので

どっかいいところはあるの?

ない。全部だめ。もうだめんよ

と…。

そうなんやね

としか返事ができない、あたし。


母と向き合うこと

あたしの試練のひとつww

タッチフォーヘルスや遺伝子易経との出会いは、母との関係と向き合うきっかけをくれました。

今日は遺伝子易経を通して、自分がいかにバリアを張っているかに気づいた!


母が助手席に座っているだけで、何も話していなくても、話していても常にバリアをはっているあたし。

隙をみせると、何か弱みにつけこまれるんじゃないか?!と言わんばかりに、母の話に返事する声も、どこか素っ気なく、また弱さをみせない感じ。

よく、心の中でファイテンボースをとることには気づいていたが、ここまで鎧をまとっているとは…


自分を否定されるんじゃないかという恐れは、ありのままの自分を受け入れてもらえない、拒絶に対する恐れかもしれない

母がそう思っているかはわからない

けど、母と向き合う時、そう感じてしまうあたしがいる

そんなあたしもあたし♬

ありのままのあたしを受け入れることが少しずつできてくると、母へのファイティングポーズもへり、母との関係も随分と変化しました(^ ^)

あたしなんて…と思っていた時は、自分を受け入れられず、そんなあたしを人が受け入れてくれるはずがないと感じてしまい、自分からシャッターを下すことが多かった。

孤独を感じたり、イライラしたり、不安だったり、ほんとに大変でした(笑)

でも、遺伝子易経でありのままの自分を知るてがかりを得た今、自分でいることを選択し、『あたしはこうしたい』と言えるようになった今、ほんとはバリアをはる必要もないはずなのに、今でも体はバリアを必要としているようですw


今週末、タッチフォーヘルスのレベル2を開講するので、これをテーマに調整してみよう♬

ありのままの自分を信頼する♡
本来の自分にもどる♡

自分のペースで、自然の流れで進んでいるようです(^^)


いろんな気づきをくれる母に感謝♬