ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

【日常使いシリーズ】腹筋の時に…

オンラインになり、1か月限定で、友達と朝の20分くらいお腹周りに特化した体操をやってます。

その時に、タッチフォーヘルスで扱う腹筋や背中、腰回りの筋肉をしっかり感じながら動かしたり、リンパポイント、起始部停止部なども使ってます。

*タッチフォーヘルス健康法から抜粋


だんだん、筋肉を感じやすくなってきました!


今日は仰向けに寝て、『足で文字を書く』トレーニングの時に、首や胸、腕にかなり力がはいることに気づく!


そこで、先日レベル3で学んだ『セルフ反応筋』をやってみた。

腹筋、首の筋肉、胸周り、背中周りの筋肉

腹直筋をいじめっ子筋にしたら、こんなとこにいじめられっこが!!!

いろいろ調整してみると、筋肉間のつながりが見えて面白い♬

人間関係も筋肉も同じく、お互いが協調しながら自分の本来の動きができると気持ちがいい♡

改めて、トレーニングしてみるとぜーんぜん感覚が違う♬


レーニングの楽しみが増えました(^O^)

めざせ、スッキリお腹♡