ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

不思議だけど 当たり前にあるもの

『便秘』


(笑)

昨日のタッチフォーヘルスの練習会のあと、参加者さんと恒例のランチ会♬

スパゲティーグラタン♡

食べ終わる頃、便秘の話をしてみました(笑)

便秘になったことがない!
1週間も出ないとか、信じられない!


とお二人。

あたしは、子どもの頃から便秘がちで、親もそうだったので、便秘で薬を飲むのも抵抗がなかった。
便秘したことないってことの方が不思議で、羨ましいww



9月にはいり、便秘が続き、健康に不安が…

ある夜、タッチフォーヘルスの完全版を開き、大腸経の筋肉のリンパポイントをさする。

完全版 タッチフォーヘルス―誰でもが使えるホームケアの決定版!指圧を使った自然健康法の実践ガイド

完全版 タッチフォーヘルス―誰でもが使えるホームケアの決定版!指圧を使った自然健康法の実践ガイド

大腿筋膜張筋
ハムストリングス
腰方形筋

血管ポイントにも触れてみる。経絡もたどる。

さらに、食物も確認し、仕上げに大腸経のメタファーを読む。


(完全版p.270抜粋)

人と向き合うとき、シャッターをおろしたり、鎧をまとったりしていることが多い。

どんな時?誰に対して?距離感?
オープンにしたり、外したりできないのは?

おでこに手を当てながら(ESR)イメージしてみる。

自然体でいるつもりだけど、そうではない自分に気づく

鎧を外したいけど、まだ無理かも

鎧から薄いナイロンの雨合羽くらいにならできるかも



そして翌朝…



『おー!スッキリ╰(*´︶`*)╯』


(笑)


今までも、リンパポイントや愈気などやってみるけど、今回は効果バッチリ!

メタファーがよかったのかな?


向き合う必要があるけど、向き合いきれていない『鎧』

ゆっくり 少しずつ 気づきをもつ


あ、今シャッターおろしたな、あたし(笑)

おー!今日の鎧は分厚くて、重くて、頑丈なのが必要だったのね、あたし(笑)

あれ、今日は鎧つけわすれている?なくてもよかったのね、あたし(笑)


なんて、自分の振る舞いを笑い飛ばしてやろう♬


遊び心をもつこと

体は不思議♡

でも ちゃんと答えを知っている♡



番外編…このあと、筋反射で体に聞いてみたらメタファーってでた!!