ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

味わってみた!

先週の土曜、レベル4の再受講の最終日でした。

約1年間かけて、同期インストラクターたちとレベル1〜4まで再受講。

TFHインストラクターの同期の仲間で集まり、講師はトニーさんの講座を東京で学んできてくれたたえちゃん♬

増田妙子
TFH - IKC国際キネシオロジー大学公認インストラクター - 増田 妙子 | 日本タッチフォーヘルス・キネシオロジー協会

会場はちゆきちゃんち♬

キネシオロジスト くりあばらんす


最終日は、レベル4のチャート表を使ってのセッション。

TFHと出会って3年。数々の調整を体験してきたつもりでしたが、今回のは深かった!

タッチフォーヘルスの公式クラスでは、テクニックを学びますが、その方自身の今問題と感じていることや不調に感じていることをテーマに調整するので、クラスが進むごとに元気になっていきます♡

そのテーマに関するストレスの軽減のために、経絡と筋肉のバランスを整えるので、体の痛みや不調だけでなく、感情や自己実現、どんな問題でも扱えます。

何度となく、言葉にもし、facebookにも書いてきたことなのに、初めて『どんな問題も扱えて、よりよい自分の人生と健康のために、病んだ気を元気にする』ことを体験したと感じた!

今までも、自分と向き合ってきたつもりでしたが、今回はなんだか感じが違っていた。

自分と向き合うのは、楽しい時もあるが、やはり苦しかったり、恥ずかしかったり、怖かったりすることが多い。でも、今回はこのテーマに向き合う時だと感じた。

時々ふと思い出すこのテーマ。でも、特に心も体も反応しない。(と思っていた)反応しないことが、おかしい?薄情?ダメなんじゃないかと感じる時がたまにあった。

三原にいく数日前、たまたまテレビで同じテーマの番組をみた。どう感じているのか、何が問題なのか向き合ってみたけど、全然進まない…。講座でテーマを扱ってみようと思えた。

セッションの内容は、またあらためて記録として残したい。(今回は長くなるのでww)

また、整体、タッチフォーヘルス、禅カウンセリング、ジーンキーといろんなことをやっていて、どれも中途半端になってしまうんじゃないか、とか、どれがメイン?とか考えた時もあったが、全てあたしには必要だとわかった♬

自分と向き合うこと
自分の体を感じること
自分と人を信頼すること

肉体から感情、知性
意識の流れ

気づきと体験の連続

今回のセッションで、全てが繋がった気がした。

老眼とお尻から脚の痛みと、今回のテーマも繋がっていた。

はじめての公式クラスでは、テクニックを体験してみることが大切なので、簡単なテーマを扱うことが多い。でも、再受講を重ねるごとに、また練習会などで体験を積み重ねるごとに、深いテーマも扱うことが増えてきた。

自分自身への気づきが深まっていること

そして、

タッチフォーヘルスへの信頼

さらには、

あたしのよりよい人生のために

あたしが自分と向き合っている間、邪魔することなく、でもしっかりと寄り添っていてくれる仲間がいてくれることは、ほんとに心強く、安心。

途中、逃げ出したくなることもあるし、投げ出すこともある。
時間を気にしたり、人からどう思われるかとか、外に向いてしまうこともしばしば。

自分に向き合うには覚悟と、その先の人生を信頼することが大切だと思う。そこに、仲間の支えが加わることで、1人ではたどり着けない、新しい扉を開くことができる。

そう感じられた!

自分がセラピスト側の時には、クライアント側の方の支えになれているのかもしれないと思うとワクワクする。ただ、寄り添い、お手伝いするだけで♡

この体験のおかげで、いつ、どのように何かが変化し、進化するのかはわからない。

来月なのか、来年なのか、10年後なのか、もしくはもう変わっているのか。

でも、体験したのは真実。感じたことも真実。

自分が感じたことを、誰にも遠慮することなく、恐れを感じることなくただ言葉にでき、表現できることが嬉しいと感じはじめた、今日この頃。

でも、言葉にできなくても、表現することを自分に許可できたとき、よく涙がでる。自分の体はしっかり感じているんだなぁ。

思考に頼らず、

ただ体で感じること

あたしがこれからやっていきたいこと♬

自分の声を聞くこと

知ったかぶりになっていたことが、ようやく体験として腑に落ちた1日でした。

仲間がいてくれること
自分と向き合う覚悟をもった自分

に感謝したい。

あれから1週間。すぐに言葉にせず、ずっとそのことを味わってみた♬

今まではうわすべりしていた感じだったが、今はまだまだ深まっていく感じがしている。何かがあたしの中で動いている。ちょっと不安や恐れもあるが、その奥にある宝物に出会うことを楽しみにワクワク感もある。

セッション中にでてきた『もぐら』

はっきりと見えないけど、かき分け進んでいる

『もぐら』のあたしが見つける宝物はどんなものかな♬

実はもう見つけてたりして(笑)

気づきのアンテナの感度を上げておこう♡

みんなでいただいた『きよみのジュース』

あたしがタッチフォーヘルスと出会うきっかけをくださった、木野本さんちのジュース

とても美味しい、愛媛の、岬のみかんから作られました。

無農薬、無添加です♡