ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

島根で練習会

昨日は島根のインストラクター
大原たえこさんちの練習会に参加
TFH - IKC国際キネシオロジー大学公認インストラクター - 大原 たえこ | 日本タッチフォーヘルス・キネシオロジー協会


インストラクター同期の3人で♬
左たえちゃん(広島)右たえこさん(島根)

たえこさんに会いに行くね!

と言い始めて1年?2年?

やっと実現しました♬

あたしの最近のテーマのひとつ

自分の行動や思考や決断は

『喜びのエネルギー』

からきているか?!


迷いもあったが、『行きたい』ワクワクが優勢(^o^)

問題は、自分の運転でたどりつけるのか!

ESRしながらのシュミレーション

・無事たどりつけるのか
(ナビがあるやん)
・過去の事故のことを思い出した。酔い止めを飲むメリットとデメリット(飲まずにチャレンジ、眠くなったら途中で寝よう)
・トンネルの運転がこわい(ゆっくりはしればいいやん)

ワクワクエネルギーのおかげで、トンネルの怖さ以外は何もなく到着!

行けるもんだ(笑)

たえこさんの畑見学


たえこさんのランチ


甘麹を使ったティラミス

甘麹

たくさんのおもてなしありがとう♡

タッチフォーヘルス&禅カウンセリングの練習会は

・お互いの体験や学びのシェア
・禅カンのデモをみせてもらう
・各自のリアルな問題を調整


運転の緊張もとけ、睡眠学習w


鳥取からも参加


禅カン中、おうむ返しされた自分の言葉に大爆笑

たえちゃんをお見送りした後

残りの時間で、チャート表を使ってシンプルな調整にチャレンジ

どの調整も5分くらいで♬

眼精疲労の問題に中立な食べ物がでたり、禅カンでクリアになったことも、時刻の調整でさらに自己実現にむかいやすくなる

あたしは、帰りの運転の時のトンネルの怖さを調整

クロスクロール♬

筋反射ではカチッとしたが、実際に体験してみないとわからない

結果!数あるなかで2箇所だけ怖かったけど、明らかに行きとは違ってました♡

怖かったところも、任脈流したりすることで、体の反応が簡単に減りました♬

些細なことも、その都度調整していくこと

そうすることで、

より健康に

より豊かな人生のために

役立ちます♡

島根1人旅珍道中♬
心配症でビビりだったあたしも、
いつのまにか『なんとかなるさー』『やってみないとわかんない』
精神が芽生え、チャレンジできるようになってました。そして、できないことは、いろんなサポートがはいることも体験できました。


朝、今治で道に迷い(笑)
帰り、道を曲がり損ね(笑)

しまなみ海道でガス欠寸前になり、半泣きになり(笑)

大三島の消防分団の方に助けていただき、地元の商店の方にお店を開けていただき、なんとか給油できました。(ほんとにありがとうございました(T ^ T))

その時ふと目に入った大きな大きなお月様。

たくさんの方に助けられ、支えられ、見守っていただいている

ありがたい♡

昨日1日、あたしにとっては大冒険でした!でも終わってみれば、予定帰宅時間より20分くらいかかっただけ。この1日の大冒険で得た恩恵は計り知れず♡


無事かえることを祈って待っていてくれた家族

いつ以来だろう。早く帰って家族に会いたいと思いながら、今治からの山道を運転しました(^ ^)