ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

自分に興味津々に♬

タッチフォーヘルス 公式クラスレベル4スタート!

TFHレベル4開催♬時間の変更 - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜
           ↑
<受講生さんの練習のモデルとして参加してみませんか?>


チベットエネルギーの8の字も簡単で面白い♬


レベル4のメインは、レベル1~4のテクニックを統合し、データベース表を使って

今、自分の元気のために役にたつテクニックを体に聴く♬



『体は答えをしっています』

レベル1~4までいろんなテクニックを学び、体験します。
そこで、「変化をすること」「役に立つこと」を体験しているので、今の自分の不調に対してどのテクニックが一番効果的か、筋反射テストを使って体に確認していきます。

あたしも以前、再受講の時、初めて扱う自分の問題をデータベース表をつかって調整しました。

あたしの体が必要とした調整法は・・・・・・「スイッチング」でしたw

さらに、まだ調整が必要と体が教えてくれて、次にでたのは・・・・「14筋のバランス調整」w

感情に関わるテーマだったのでESRとかかなと思いきや!でした(笑)


その時の自分にベストなことは、自分の体が知っている♡

なんだか自分という存在が素敵に感じてきます☆☆☆

さて、水曜のレベル4の初日で体験した『時刻の調整』

身体のエネルギーのバランスをとるための2~3分のバランス調整法です。
とても簡単で、短時間でできます♬

この手法は、時差のある地域へ旅行したり、シフト制の仕事、サマータイム制度の導入による変化などにとても効果的です。身体をその望む時間へただ「リセット」するだけです。
(レベル4テキスト P17より抜粋)

痛みがある、あるいはエネルギーが低下している場合にも効果があります。

経絡は2時間ごとに、順番に活性化していきます。なので、その時刻の経絡をつかって調整します。

そこで実験!気がついた時に『時刻の調整』をやり続けてみる!

寝ているとき以外、どのくらい自分に興味をもって、今その時の不調に対して調整できるか♬

普段からスイッチオンや経絡マッサージ、14筋体操、ESRなど無意識にやっていて、気がつくと無意識に調整していたりします。
今回は意識して、2時間おきに「自分に注目してみる」ことにチャレンジ!

いつもの日常、いつもの自分に興味をもち、よりよい1日にしよう♡って感じです(^_-)

さあ、どんな面白いことが起こるか楽しみです♬

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【11月愛媛】タッチフォーヘルス 公式クラスレベル1募集♡

nagomiya.hatenablog.com


なごみ家のご予約はこちら

RESERVA予約システムから予約する