ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

あたしにできること

昨晩父が急な発熱。水を飲んでもらったり、冷やす準備をしたり。父と向き合っている時は冷静さを見せているが、内心不安。


自分の部屋に戻り一呼吸


さあ、何ができる?

代理でタッチフォーヘルスのテクニックで思いつくものをやってみる。
スイッチオンして、経絡流して、クロスクロールして。

さらに、自分を落ち着けるためにESRをしながら寝る。

何度か様子を見に行ったが大丈夫そう。ほっとする。


そして、今は父の付き添いで整形外科。久しぶりにゆっくり話を聞いてみると、腰や背中の痛みや、足の痺れよりも、大好きだったソフトボールに意欲がわかなくなってきたことが気になるらしい。

整体やタッチフォーヘルスもあまり受けたがらない父。でも、毎日自分で考えて1時間近く体操をやっている。毎日欠かさずルーティンになっているのには感心する♬

せっかく整体師がいるのに使ってよ(笑)と言ってみるけど、たまにしか触れさせてもらえない。
まあ、無理にやるものでもないし。

と思いながらも、信頼されてないのかなぁと凹んでみたり、イラっとするときもあるwww

待合室で、タッチでできることや、やってみて欲しいことを伝えてみる。やるかやらないかは父次第。
あたしができることは、リラックスして見守ること。

しかーし、整形外科の待ち時間は長い(笑)

その間に遺伝子易経の40番の鍵を読んでいた。そこに書かれていた一部を抜粋

40番の鍵を通して、自分の健康は、あらゆるレベルで100%自分に責任があることを学ばなくてはなりません。他人の助けを借りたり、励ましてもらうことはできても、自らの人生とそれに付随する全ての物事に向き合うべき人は、自分しかいないのです。


タッチフォーヘルスでも、整体でも、ジーンキーでも同じなんだなぁ

お手伝いすることも、励ますこともできるけど、1番大切なのは、その方が自分の健康に、自分の健康に関わること全てに向き合うこと。

自分はしっかり自分と関われているかな?自分に優しくできてるかな?

自分に優しくするために、自分と向き合うために、どうしたらいい?


それを体験するために、タッチフォーヘルスやジーンキー、禅カン、整体に出会ったんだと思う。

これは自然な流れなんだなぁ♡


病気になる前に自分でできることはたくさんある。でも、病気になれば専門家に頼ることも必要。

バランスよく、自分でできること、人の助けを借りることができれば
待ち時間もすくなるなるんだろうな( ̄∇ ̄)


待ち時間が短くなるためにあたしにできることは、たくさんありそうだ♡