ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

TFHレベル3 秋も、体験も深まる♡

昨日はレベル3の2日目

午前中に食物を使った五行のバランス調整をして、調整ポイントとしてでたのは心経。

心経を整えるのに効果のある食べ物は

カルシウム、ビタミンE.Bを含む食べ物

例えば、乳製品、卵黄、緑の葉野菜、豆類、ナッツ類

サラダをイメージして調整したらカチッととまったので、ランチにサラダをチョイス。昨日からラーメンが食べたかったので、ランチはすけろくのサラダラーメンセット😁

サラダが予想以上のボリュームでした!デザートの杏仁豆腐も美味しくて満足♬

休憩後、チャレンジで確認したら、ばっちり調整できていました♬

自分の進みたい道に向かうために、普段の食事にも気づきを持つことで、目標へのサポートになることをあらためて実感しました😊

気づけば、3日前くらいから無性に野菜が食べたくて(普段からとってるつもりだけど)レタスをバリバリかじってましたw
身体はちゃんとわかっているんですね!



午後にはモデルさんにも来ていただき、14筋調整、反応筋を体験していただき、腰の張りがかなり改善され驚かれていました。

楽になってみて、こんなに張っていたんだなと気づかれたそうです。
『痛い』や『不調』に慣れすぎて当たり前になっていることがありますよね。

タッチフォーヘルスを学んでいると、調整ごとに痛みやストレス、違和感などの数値化をするので、自分に気づきやすくなります。

初めての方に体験していただくために、必要なこと、気をつけることなどにも気づけた貴重な時間でした。ご参加いただき、ありがとうございました♬



この日最後は

過去の感情ストレス解放(ESR)
過去のバランス調整

マンツーマンの講座だったので、禅カウンセリングも使い、たっぷりとお話をしていただきました。

そして、まずは過去の出来事についてドラマをみるように詳しく、鮮明に思い出しながらESR。

感情の変化も、身体の変化もかなりあったようです!


ストレスは心や頭だけでなく、体に変化を感じています。

もう終わったこと
しかたがない

と、なかったことにしようとしても、体はストレスを感じたまま。

ほんの些細な出来事に対しても、体が緊張したり、反応したりすることがあります。


体は答えをしっています

なので、タッチフォーヘルスでは

体に聴くことをやっていきます。



さらに、過去のバランス調整で、身体を調整。

ESRで身体が楽になっていたけど、力が抜けてる?緩んだ感じでした。でも、バランス調整することで、身体に元気が戻り、生命力が湧いてくる感じになったそうです!

このテクニックのさらなる魅力を感じました♬


自分と向き合うことは怖いと感じていました。

タッチフォーヘルスの学びを通して、自分が問題と感じていることをより豊かな人生に向かうエネルギーに変えるために調整をする。

そのために、自分と向き合う。

勇気も忍耐も必要だけど、一緒に学び支え合う仲間がいることが、本当に助けとなり、心強い。

クラスを開催するたびに感じ、体験をすることで深まっています。

また、お一人おひとりが自分のよりより人生に向かってバランスをとるために、安心して、またお互いを支え合うそんな場を、自分のためにももち続けたい♡


インストラクター養成講座にチャレンジされている仲間からのシェアのおかげで、


ジョンシー博士の愛♡


石丸先生の愛♡


タッチフォーヘルスの愛♡


をたくさん感じられたクラスでした♬

感謝(^○^)




☆公式クラス、体験会、個人セッションを希望される方は、お気軽にお問い合わせください☆

2012nagomiya@ezweb.ne.jp
08031645414