ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

【遺伝子易経】からの知恵を生活の中で

昨日はちゆきちゃんにモニターセッションを受けてもらいました😆


広島県三原の『くりあばらんす』を拠点に、西条や各地でもセッションをされています。また、TFHのインストラクター同期で、いつも支えてもらっています♬


ちゆきちゃんの鍵 7と13について、お話しながらちゆきちゃんの言葉に聞き惚れる

どっちがガイド?!(笑)

64の鍵、全て自分の中にあるので、どの鍵を読んでも(なるほどー
)って思うことが多い。

でも、一人ひとり背景が違うので、響き方や表現の仕方が違うところが面白い!

ちゆきちゃんのシェアを聞いてあらためて鍵に向かうと、さらにじんわりと沁みてくる感じがした。

毎回感じることだけど、ジーンキーだけでなく、タッチも禅カンも整体も、あたしから与えるよりもいただくものの方がはるかに多い♡

仕事というよりも、楽しみながら遊んでいる感覚に近いw

ちゆきちゃん、ありがとう( ◠‿◠ )


先日たえちゃんの禅カンセッションから出てきた『遊ぶ』というワード

出てきた時には、とてもワクワクした!でも、その後、早苗さんの禅カンセッションで、あたしには、あまりよくないイメージがあることが判明

『遊ぶ』
ふざける
遊び方がわからない
遊んではいけない
怒られる

あたしにとって『遊ぶ』は人との関わり方につながるようだ。ここにも何かしらの恐れが。でも、セッションの最後には、順序を入れ替えるだけで、自分の恐れがワクワクに変わった♡


さてさて、鍵にもどって(笑)

13の鍵にでてくる、同情と共感の違い

同情は2人の人が必要
共感は ブラックホール的な感じ


最近、体調がすぐれない母。
珍しく、買い物に同行して欲しいと言われいっしょにでかける。

いつものように?!出だしから喧嘩(笑)

ふと、『2人』がよぎる

内に入っていくって?

自分なりに、やり方はわかんないけど意識だけはもっておく

そうすると、道中、穏やかに過ごせたし、会話のない間も自分の身体がリラックスできていたように感じた

母もポツリポツリと、最近の自分のことを呟く

あたしの声のトーンも柔らかくなっていたことに気づいた

さらに、今日は父の誕生日!

ケーキをだしたら、ハッピーバースデーを歌い始める母♡

そういえば、わりとお茶目なんだよね、うちの両親♬



周波数がかわると、日常が変わる


なにげない日常の中で

ひとつ ひとつ

一歩 一歩

体験を楽しもう(^^)


そんなことを感じさせてくれる

あたしの『遊ぶ』をサポートしてくれる遺伝子易経