ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

ユニークなデザイン

一人ひとり違っていい

違うことが素晴らしい♬

学生のころは特に、人と同じじゃないと不安でした。

『明日何着ていくの?』
『何もってくの?』
『何色?どんなやつ?』

何かわからない不安に襲われていました。

自分の意見や考えも言えず、人の言葉を借りたり、また批判やジャッジで表現したりして、自分を守ろうとしていました。

やっと、少しずつ『あたしはこう思うんよね』『こう感じてるんよね』
と表現できるようになった。

それは、禅カウンセリングやジーンキーで、アドバイスやジャッジされず、安心して言葉にできることを体験したからだと思う。

ただ誰にも、何にも邪魔されず、自分の感じたことを話せることは、本当にありがたく、何度となく感謝と涙があふれてきます。

誰にも邪魔されず…

邪魔していたのは、恐れから自分を守るために自分が自分を邪魔してたのかも。

そのために、人にアドバイスしたり、意見したり、ジャッジしたり。人をせめることで、自分を守ろうとする。

何度となくやってきた振る舞い。

それに気づくこと。それを味わい、リラックスして呼吸する


人と違うこと

自分と違うこと

みんな一人ひとりの才を開花させる人生

違うことは、自分を生きること。
とてもステキなことのように思えてきた♬

勇気をだして、エネルギーが動く自分の喜ぶことを信頼してやり続けてみよう。違えば、またよりエネルギーが動くことにチャレンジすればいい♡

あんなのいいなぁ
あの人すごいなぁ
あんなことできたらいいなぁ
(あたしにはできん、ムリ、、)

『あたし』に変えて

あたしっていいやん
あたしってすごいやん
あんなんやってみよう
(あたしやからできるのかも!)
みんなとは違うやり方かもしれないけど、やってみたいからやる♡

生命力と喜び

ペースをおとして、自分のリズムで

エネルギーを流れを妨げるものを、ひとつひとつおろしていく

自分にしかできない作業♬