ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

禅カウンセリングを通して

先日友達が禅カウンセリングを受けてくれました。
そして、とてもすてきなシェアもしてくれました。

「自分の内側に答えはある」

相手の方の中に答えはあることを信頼し、
ただリラックスしてお話をきく


講座ではそれぞれが自分の問題をお話しし、
講座の中で自分の答えに向かう体験をする。


初めて講座を受けた頃、カウンセラー側としてテクニックにばかり
気が行っていたように感じる。また自分の問題に向かう勇気もなかったようだ。

そして、3回目の受講の時、初めて「自分の答えにむかうプロセス」を
体験したように感じた(やっと、、、w)


お話を聞くとき

「リラックスしてきく」

をとにかく意識した。

リラックスできてないことに気づくたびに、リラックスにもどる
何度となくもどる


クライアント側の時には、

自分に向き合う覚悟をもって望んだ

初めて学んだ時からの経験の積み重ねや、信頼してもらっている安心感もあったから。

でも話し始めると

つらかったり、涙がとまらなかったり、見たくなかったり、頭が真っ白になったり、、、、

でも、そこには

ただあたしの内側の答えがあることを信じて、待ってくれる仲間がいた

その時の経験が今では大きな宝物だ♡


自分が経験したからこそ分かる!

ただ自分の話を聞いてもらえることのありがたさ


禅カウンセリングを通して感じたこと

「答えは内側にある」ことを信じることは

相手も自分も尊重し、信頼すること

ただリラックスしてきくことは

自然体の自分でいることなんだと


お話を聞くときも、お話をするときも

ありのままのあたしでいればいいんだと

先生になる必要もなく、自分を守る必要もない

だから安心して、泣いたり、笑ったりできる


何かに迷ったとき、行き詰まったとき
ただ話したいだけのとき(笑)

そんなときにも仲間に連絡して聞いてもらう

本当にありがたい

こんな体験をされる方がどんどん増えたらうれしい
そして、あたしの話を聞いてくれる方がどんどん増えたらうれしいw


友達のシェアから、改めて禅カウンセリングとの出会いが
本来の自分にもどる旅の鍵のひとつだと感じた今日でした♬

ありがとう、ありがとう、ありがとう♡



*友達のシェアより*

あかねちゃんの〈禅カウンセリング〉を受けに行きました。
聴いてもらえる人がいるって、なんて有り難いんだろう。
そして、その人が、
ただひたすら聴いてくれて、
何も足さず、何も引かず、
私の中にある答えを信頼してくれてる…
一人で考えるときもいつも立ち止まって答えが出てなかったことがあって、
今日はテーマを決めずに話してたのになぜかそこに行き着き、やっぱり行き詰まって、
あかねちゃん、分からんー
ってなってたときも、
それまでのわたしのことばをいくつかさらりと拾い出して繰り返してくれた
それを聴いて、またそれに向き合うと、
……あっそうか…!って
答えがぽんっと出てきた。
確かに自分から。
うん。
これが分かると、〈わたし〉を信頼できる♡
自分しかいないところで、エグいほど自分と向き合っていた感じ。
でもこれ、独りでは出来なかった。。
そんで、その中で答えが出たことが
自信になった✨
すごく嬉し〜💞
あかねちゃん、どうもありがとう💕
出会いに感謝やな〜✨✨✨
禅カウンセリング、おすすめですよー^_^