ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

日々の出来事の中にある宝物

今日は禅カウンセリング体験会でした。

体験の方はいらっしゃいませんでしたが、オンラインで出雲のたえこさんにも参加してもらい、3人で練習しました😆


あたしの体験をシェア♡

片付けができてない

という問題からはじまり、

お話を聞いてもらう間にいろんな気づきが!

ここ1ヶ月くらいぼんやりしていることがたくさん。そういえば、100個TO DOリストを書くことをやっていたのに、いつのまにかやめてしまっていたことに気づく。

やることを細かく書くことで、やることもわかりやすく、動きやすい。

人や物のせいにしてやってないこと、こうなるのでは?みたいな妄想も…


禅カウンセリングでは、一度で解決するものもあれば、なかなか進まないこともある。

でも、自分の中の答えに向かうプロセスの中で、いろんな気づきと出会える。

今日は特にこの『気づきとの出会い』を感じた♡


また、

答えはほぼでているのに、ただスタートできていないだけ

なことも。いろんな言い訳をしてるだけな感じでした(笑)

スタートするために、タッチフォーヘルスでバランス調整したらいいのか♬と、さらに気づく!💕


帰り道、広島のたえちゃんとの電話で、またまた気づきのオンパレード!

先週広島での禅カンのテーマにした「食べ過ぎて胃が重い」

今日の「細かく」のワードはここにも繋がる。
細かく噛み砕いて食べれば、消化の助けになる。

そして、約2年前にたえちゃんとの禅カンで目標設定した
「来週までにインデックスを貼る」

今では、自然と貼れるようになっているww


禅カンでは、大きな問題だけでなく、日常でなにげなく過ぎていくことに光をあてて、テーマとしてみることもあります。そこには、自分が制限していること、我慢していることなど、しょうがないこととしてしまっていることがある。

そのことについて話す中で、本来の自分に気づくことがあります。

あたしはこうしたかったんだ
あたしはこう思ってたんだ

笑いあり、涙ありの自分との対話の時間はとても貴重でありがたい

禅カンで解決までたどりつかないこともあるけど、気づきが人生をよりよくするスパイスになっています。

振り返ってみると、ちいさな気づきが大きな変化になっている♬

これからの人生も楽しみだ💕

日々の出来事の中にある宝物探しに出発だぁ😆