ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

愛媛で禅カウンセリング

初の禅カウンセリングでイベント出展😊

体験会や個人セッション、禅カンカフェもやってきましたが、イベントでの出展は初めて!

今回は早苗さんのアイデアで、のぼりも作成♬


お天気はいいけど、風が強くてテントやら作品やら、いろんなものが飛んでます(笑)

お客様は少ないけど、知り合いの方ものぞいてくださり、久しぶりのイベント出展で楽しんでおります♬


早苗さんと禅カウンセリングについて話してみる。その中で気づいたこと。


自分の気持ちを言葉にすることを難しいと感じていた。

また、人に話す時に

こんなこといったら恥ずかしいかも。間違っているかも。嫌な人と思われるかも。どうしたいかなんてわかんない。

と思い、誤魔化したり、都合のいいように言い換えたり。


自分を守るためだったのかな?


禅カウンセリングと出会い、自分が感じたことを感じたままに言葉にすることができるようになった。

そこには、ただ黙って聞いてくれる仲間がいたから。

自分の事を話すとジャッジされると思い込みがあった。また反対に、人の話にジャッジしまくっていたことに気づく…

ジャッジやアドバイスをされず、ただ話を聞いてもらえること。
なんてありがたいんだろう♬


次々とでてくる言葉たち


あれ?あたし何話してるんだろう…って自分で笑ってしまう時もある

言葉にしようとして、うっって泣きそうになる時もある

なんども言い直して、しっくりくる言葉を探す時もある

ふと、言葉がわいてくることもある


自分で感じたままに言葉にしてみると、自分が軽くなっていた♡

素直に

あー自分ってこんな風に感じていたのね

って気づくと、自分に優しくできた自分に気づく。


随分と自分が自分に冷たくしてきたようだ(笑)





『自分のあり方』

『人と共にあること』

これからのテーマであり、やりたいこと♡