ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

ベストなタイミング♬

元々の予定が変更になり、
新たな予定を入れようとしたが調整つがず、

そんなところに♡

両親が何やら話している
「お寺さんに…お札が…」

聞いてみると、お札をお寺に返しに行くんだとか。

「ちょうど予定があいてるよ、あたし」

ということで、

菩提寺である 善寶寺の新年のご祈祷をうけてきました。

目を閉じ、お坊さんの声と鐘の音、経本の音、お香のにおい、自分の体を感じること1時間弱。

途中、じんわりと足のしびれに気を取られたものの、とても心地よい時間でした。

ご祈祷のあとは、お般若さん(大般若経を入れた箱)をくぐります。それにより功徳が得られるものと伝えられているそうです。

昔はお般若さんを担いで、家々をまわったそうです。

この歳になり、地域とも繋がりたいと思った今年度、ちょうど区長の年で、いくつかの町内行事にも参加しました。
昔とは随分変わってしまったものも多いけど、これからも地域のつながり、行事などを伝え続けていけることを願います。

今年は2回目のお遍路もまわる予定。これも楽しみ♬


ベストなタイミングで、ベストなことがおこる♡

の巻でした(^^)