ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

朝のつぶやき

子どもは遊びの天才♬ ただ信頼して見守るだけでいい😆

 

あとは、大人ひとりひとりが、忘れてしまった遊びの才能を思い出せば、もっと軽やかな世の中になるんじゃないかなぁ

 

とふと思った朝😁

 

肩書き、ルール、制約、正しさ、常識、、、

 

子どもたちのためにやりたかったことを

交渉しつづけたけど、途中であきらめ、パートナーに任せっきりにしてしまった。

 

言ってもどうせ聞いてもらえない

全く疑わず『正しさ』を印籠のように突きつけられる

 

そこで言葉を呑んでしまう

 

もう少し様子を見よう

コロナがもう少し治れば

 

と妥協してしまった

 

状況は変わったかどうかわからないけど

 

諦めたことに悔いが残る

 

『どうせ言ったって、、、、』

 

これは、子供の頃から持ち続けている反応パターンのひとつ

 

何度もチャレンジしていく中で、自分の声に対して自信が揺らぐ

 

あたしが間違ってるんじゃないか、、、

 

枠組みと理想のバランスをとる

 

理想からスタートしていくことを大切にしたいと思ってやってる滑川での活動には、スムーズにエネルギーが流れているように感じる♬

もやもやよりもワクワクが大きい♡

 

学校、教育という枠組みと理想

 

ここにもスムーズなエネルギーの流れを感じたい😆

 

子どもたちだけでなく、

先生や保護者さん

関わるたくさんの方々

 

ひとりひとりが自然体でいられますように💓

 

 

あたしのためのつぶやきでしたwww