ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

まずは体!

全国のタッチフォーヘルスのインストラクターが公式クラスや体験会などを開催しています。

 

またその中でも、毎日14筋体操や42筋体操をzoomやyoutubeでも配信されてる方も♬

 

さらに、受講生さん向けに練習会や勉強会をされている方も😆

 

コロナ禍でオンラインでも学べるようになり、私自身も体験できる機会が増え、とてもありがたく感じています♡

 

インストラクターとはいえ、テキストにあるテクニックをお伝えすることはできますが、まだまだ体験が足りません!

 

学びに深みを持たせ、いつでもどこでも軽やかに使えるようになるには練習あるのみです😆

 

そのためにも、たくさんの方とのセッションをやりたいし、やってもらいたい!

 

わかっていないことも明確にしたい!

 

それが、あたしの『やりたいこと』に繋がる1歩だもの!!!

 

そこにやっと(笑)気づけて、他のインストラクターさんの練習会などにも参加しています。

 

とはいえ、参加するのにも勇気がいりました。

 

すんなり参加できなかったのには、

『インストラクターなのに、、、』

が大きくのしかかってました。

 

わかってないのがバレたらどうしよう?

正しくできるだろうか?

他の人からどうみられているだろう?

 

誰にバレるのかwww

 

そもそも自分がタッチフォーヘルスを全てわかってると思う方がおこがましいwww

 

インストラクターなのに、、と思われるんじゃないか、、、と人の目が気になったり、がっかりされるんじゃないかとも

 

 

自分の中で、いろんなことが渦巻いてました。

 

 

『わからないことがある』『まちがっていないか』『どう思われただろう』は、タッチフォーヘルス以外の場面でもあたしがよく反応するパターン。

 

ここはまだまだ観照中😆

 

観照のお供に♡

f:id:mirunyann0623:20210921124257j:image

 

今日も大分のインストラクター麻生由美さんの練習会に参加させていただきました。

 

そこでデモセッションをさせていただけることに。

 

『あかねちゃん、お願いしまーす』

と言われた瞬間、まずフリーズ^^;

 

 

そして、怒りとまではいかないけど、咄嗟のことに対応できてない自分に気づく。(ここできづけたあたしは偉かった😁)

 

無表情になり、言葉も棒読みになる(これもよくやるw)

 

でも覚悟を決め、一息つき、セッションスタート!

 

何があたしをフリーズさせるのか?

 

時間が気になったり

みなさんの視線が気になったり

どう進めよう?とモヤモヤしたり

 

もっと深いところに何かありそう、、、

 

今回はフリーズした自分に気づけ、一息つけたおかげで流れを変えることができました。

 

すると、ふと、『あたしのやるべきことは?』

 

『リラックスして、ただクライアントさんの問題を明確にするだけ』

 

と自分の中でひらめいた♬

 

まさに神の声♡

 

それでも、時間や他の方の目が気になったけど、

 

クライアントさんと向き合う時間はとても愛おしく、クライアントの表情が明るくなるのを感じ、喜びも感じていました💕

 

魔法のように、あたしが問題を解決することはできないけど、

 

クライアントさんが自分と向き合うプロセスに寄り添い、関わることはできる♬

 

正しい方法はクライアントさんの体に聞けばいいし、クライアントさんに役に立つなら、どんな方法でもいい♬

 

このひとつのセッションがお互いのより豊かな人生に繋がってるんだ♬

 

とまでは、その時は思わなかっただろうけど、とても貴重な体験でした😆

 

その後、練習会がおわり、ふと体になんとも言えないゾワゾワ感があることに気づいた。心地悪い、、、。

 

これは何を感じているの分からないけど、心地よくないのでESRをしながら、文章にしてみました。

 

*ESR(感情ストレスの解放)はレベル1から4まで毎回出てくる、いつでもポケットに入れておきたいアイテム💕

 

今は、体が感じていた重苦しいゾワゾワ感が軽い感じのゾワゾワに変化し、頭の重さにも変化が✨

 

(まだお腹と腕に違和感があるので、後ほど調整します)

 

f:id:mirunyann0623:20210921124556j:image

 

自分が『やりたい』と思っているはずなのに、

スムーズに進めていない。

 

その妨げているものをみる勇気もなかった。

 

でも、『やっていきたい!』と決意できたことで、今月はいくつもの場面でチャレンジできました。また、その時々、自分の内側や体に感じるものをまずは受け入れ、調整もしてみました。

 

この先どんな変化が起こるかドキドキするけど、『体の声を聞く』こと、自分に優しくすること、冒険することをこれからもやり続けたい😆

 

ついつい思考や感情が先走りしちゃうけど、

 

『まずは体を感じ、心地よさを取り戻す』

 

ことを大切にしたい!

 

そのためにもタッチフォーヘルスを身につけることは、とっても役立つ😆

 

自分の内側では、こんなにいろんなことが起こってるんだなー。こりゃ忙しすぎて大変www

 

いつも自分の1番近くにいてくれて

いつも教え続けてくれている『体』さんに

感謝💕

 

 

f:id:mirunyann0623:20210921124040j:image