ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

内側で遊ぶ♬

外出自粛や今まで通りのやり方ができない状況が続いてます

コロナの前には、全く考えることも体験することもなかったことが、どんどん起こっています

不安も大きかったけど、『リラックスと心地よさ』を心がけてる中で、学んできたことを、実体験することが増えてきました。

その中のひとつ、外側で起きていることが、(自分の人生にとって)大きければ大きいほど、内側で感じることが求められるように感じています

あたしの中での外から内側への変化は


外出できないことは寂しいけど、見ていなかった部屋の部分を片付けたり、掃除しはじめた(自然とやりたくなった)

苦手とやらずにいたpcやオンラインをはじめてみた(対面ができないなら!)

体感覚を感じること、意識の観照の時間が増え、深まった(オンラインだからこそ、人とつながりつつも、さらに自分を感じたり、目を向けるきっかけになった!)

ゆっくりな時間が増え、何をまずやりたいか感じられるようになってきた(ふと思いついたことを、いつでもできる)


その中の一つ、片付けといえば、長年苦手でごまかしてきましたwww

先日からの禅カウンセリング講座でテーマにしてみて気づいたこと。

『今の自分に必要なもの』 
『心地よさ』

を基準に片付けてみてはどうだろう?

片付けはじめて3日目、置き場所のわからないものは『とりあえず』で置いてしまうことが多いことに気づいた!

まずはやってみよう♬

は、心地よい響きだけど

とりあえず…

は、微妙だなぁ(笑)

まあ、『とりあえず』がどのくらいの影響があるか、まずはやってみよう♬

たくさんのメモ書きや書きかけのノート、資料を分けていく中、目に止まるものがたくさん。


タッチフォーヘルスも禅カウンセリングも、ほぼ同じことを書いている。けど、体験は毎回新鮮!

何度も何度も体験し、違う層に働きかけていて、少しずつ進化しているんだろうなぁ♬

片付けをしながら、自分のペースでゆっくりゆっくりと歩んでいることを感じます^_^


コロナ収束後の新たな世界に向かって、遊び心をもって、今を楽しもう♬

次の片付けポイント発見!(笑)