ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

朝の深呼吸は美味しい♬

おうち時間をまったり楽しめる今。
愛猫みるにゃんのおかげで、ほぼ毎日朝は庭でくつろぎタイム♡

庭のお花を観察したり、お庭で体を整えたり♬



タッチフォーヘルスはセルフケアの決定版!道具もいらないので、いつでもどこでも簡単にできます。

お水を飲んで

スイッチオンして

任脈流して深呼吸

耳を引っ張り

14筋体操+14経絡マッサージ

朝のルーティンも、外で自然のエネルギーを感じながらやるとさらに気持ちがいい♡


おうち時間を楽しむことも上手になりつつも、体の奥の方で感じている不安や緊張。

不安や緊張は呼吸を浅くし、体や心をかたくする感じがします。

毎朝のルーティン、さらにかたさを感じたときにタッチフォーヘルスは便利♬

コロナ対策として、肺経のケアもプラス!


(書籍タッチフォーヘルス健康法を引用)
肺の経絡を流したり


(書籍タッチフォーヘルス健康法を引用)

横隔膜のリンパポイントを使ったり

呼吸が深くなり、心も体も緩んできます。朝の深呼吸も美味しさが増します(⌒▽⌒)

タッチフォーヘルス健康法 | 物販 | 日本キネシオロジー総合学院 オンラインショップ


コロナの影響で、対面での活動を自粛。そのおかげで、期間限定でオンラインで公式クラスを受講できるようになりました!

日本タッチフォーヘルス・キネシオロジー協会 | TFH - 国際キネシオロジー大学公認 公式タッチフォーヘルスクラス

日本のファカルティーはじめ、全国のインストラクターがオンラインでの活動をはじめています。

#タッチフォーヘルス愛媛
#禅カウンセリング愛媛
Facebookページでも全国のインストラクターの活動をシェアしてます

公式クラスはもちろん、体験会、練習会、個人セッションなど、オンラインでおうちにいながら受けていただけます。

筋反射テストを使わない分、今まで以上に『自分の元気』『自分の体』を感じていただけ、セルフケアの質もかなりあがります。

タッチフォーヘルスにも新しい風がふいたようです♬

世の中は混乱ぎみですが、まずはお一人お一人が心身ともに健康であることが大切だと思っています。お一人お一人が健康であることは、世界をより健康でより豊かにすることに繋がります♡

外への活動や意識が、今、うちへ向かう時が来ました。

おうちが快適に感じるのは?
おうちが快適でないのは?

心地よい自分とは?
心地よくない自分とは?


オンラインでのクラスに向け、部屋の物を片付けたところ、掃除しやすく、動きやすい部屋になりました♬

14筋体操の質があがり、体の動きがスムーズになり、ウォーキングのスピードがあがり、体を動かすことが気持ちよくなった♬そして、2キロ減( ̄▽ ̄)

あたしの中でも革命がおこり、新しい時代が始まったと感じています。


あたしの『楽しい♬面白い♬』が人のお役にたつなんて♡

一人ひとりの『楽しい♬面白い♬』を発揮していく世の中でありますように(⌒▽⌒)

オンラインセッションはこちら

[オンラインセッションのお知らせ - ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜