ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

続いてお散歩

普段から家に篭りがちな母

買い物と病院に行くのは楽しみらしい。

最近は、買い物も1人では不安なので一緒に行きます。

たまには散歩でもしたら?

歩けんのよ!

のやりとりをどれだけしてきただろう(笑)

昨日、仲間にオンラインで調整してもらったおかげか、今日はあたしの気分が穏やか(^^)

そして、いつものやりとりをやってみた!

桜見に行こう

…(首を横にふる母)

買い物終わって帰りにもう一度聞いてみた。

桜見に行こう

…(首を縦にふる母)

おー!!!びっくりw


帰宅して、荷物を置き、父も誘う

え?お母さんが歩きにいくって?!

驚く父(笑)

そしていつぶりだろう、3人で近所の公園までお散歩

前に行き出したらとまらんのよ
歩けんのよ

とかなんとかいいながらも、歩く母

今日は調子がいまいちといいながらも、母の手を握る父

なんだか『ありがとう』と心の中でつぶやく娘(笑)

花が大好きな母は、フラフラしながらも、いろんな花をみては名前を言ったり、とにかくしゃべりまくる。

なんだか楽しそう♬

ついでに 

あとで整体もどう?

うん

えー!!!

最近断られ続けていたのに(笑)

父には整体は断られた…w

あたしの(めずらしくw)穏やかなエネルギー

歩くこと
父と手を繋ぐこと
自然とふれること

何かが母に響いたのかな♬


何よりも秋から『母にあたしから整体しようかと言わない!』と頑なになってた自分のエネルギーが動いたことに照れくささと驚きを感じた家族散歩でした♡

一番身近な存在で、大切だけどいろんな刺激をくれる家族

自分と仲良くなるために、いろんな気づきと成長のきっかけをくれる存在

自分の内側が柔らかく、穏やかでいることは、外側にも変化をもたらす

反対に、自分の内側がかたくても、外側にも反映される

コントロールされたくない自分とコントロールしようとしている自分もいる

なるほどなぁ!

(つぶやきw)