ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

いつも いつも ありがとう

出会って十数年になる大切な人。

年に数回ふらっと行っても、いつも変わらず迎え入れてくださる。

『あかねちゃんがやる気になったらなんでもできる♬』

といつも応援してくださる。


今は入院されてて、先日SOSの電話が。

整体師として何ができるか
病状はどうなのか
あたしで大丈夫なのか


ここ数年、こんな場面が何度か。

不安や恐れで、苦しくなる。

あたしへの試練のひとつなんだろう。喜んでもらえた経験もあり、何もできなかった経験も。また向き合うことをせず、脇においたことも。

電話をもらったとき、運良くちょうど遺伝子易経本読み会とタッチフォーヘルスの練習会の時だったので、気づきもあり、調整もできた。

やって欲しいと言われること、あたしができることをやるだけ。
そして、会いたいから会いに行く。


期待を裏切るんじゃないか

あたしが触れることで、具合が悪くなったらどうしよう

そんな不安があったようだ。


行ってみると、明確にやって欲しいことを伝えてくれた。ただそれをお手伝いする。そして、手を繋いでお話する。

出会ったころの話や、感謝を伝えた。

反対に

直接応援はできなかったかもしれないけど、いつも影から応援してたんよ。何かを学ぶことは、積み重ねが必要だし、大変。勉強しながらも、先生とこにも時々顔出してくれて、ほんと嬉しかった。
今日あかねちゃんがやってくれたことも、先生がやって欲しかったことで、ここまで学んできたあかねちゃんは、ほんとよく頑張ってきたね。ありがとう、ありがとう。
 
と、素敵な言葉をいただいた。

なんでこんなことになったんやろう。いつまでこんな状態が続くんやろう

とも言われたけど、何もいえなかった。

枯れ木に花を添えに、また会いに来て

とも言われた。もちろん!あたしで花になるかねぇ♬と笑いながら答えた。

なんでこんなにあたしを応援し続けてくれて、受け入れてくれるんだろう。

帰りの車中では涙がとまりませんでした。



先生から教えてもらったことは、ゴルフだけでなく、どんな生き方をするかも教えてくださったように感じた。


大切な人たちを応援し続ける

大切な人たちをいつでも迎えいれられる

そんな場所であり続けよう