ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

本来の自分に戻る

昨日、母が病院の玄関先で転んだ。
おでこを擦りむき、膝や腕には青あざ。

看護婦さんや通りがかりの人、4人くらいに助けてもらって申し訳なかった

と。


そのころ、あたしは直美ちゃんのファーストブリージングを体験。


宇宙とつながる
中心
細胞で呼吸する

思考では???

だったけど、今回はしっかり身体で感じられた。

今朝も心地よく、これぞまさしく

『本来の自分に戻る』って感覚

なんだと腑に落ちた♬

座った時に力むことなく、まさに中心や丹田に心地よい感覚があり、手足が自由に動く感じ。本当に心地よい♡

体験後、直美ちゃんがあたしの体から感じたことを話してくれる。その時はあーだこーだと素直に受け入れられず逃げたけど(笑)自分の奥の方に響いていた。

直美ちゃんいつもありがとう♡


帰宅後、転んだ話を聞きながら母に触れた。はじめは緊張していたけど、マッサージしていると、いつものあたしの母に対する壁はなかった(^^)


今朝は近くの歯医者に母を送迎。とても素直に頼んでくれた(笑)

さらに、車中での話の流れから
『足を鍛えた方がいいから、スクワットでもやろうかな』とはじめる。

ここぞとタッチフォーヘルスレベル1のテキストをひらき、クロスクロールのところを読んでみた。

足にもいいし、運動になるし、脳にもいいし、気分も良くなるし、痛みの軽減にもなるし、すごいことない?!やってみる?

と促すと、クロスクロールをはじめる母

「いつからこんなになってしまったんやろか」

「どうなったらワクワクする?」

「1人でスタスタ病院や買い物にいけたらワクワクする。あ、病院ではワクワクはおかしいかなぁ」

とかいいながらも、目標設定をする

私 ちょいと、14筋体操もやっとかん?

母 いや、足を鍛えたいだけやし

私 歩くことに大活躍する大腰筋やは腓骨筋、お尻の筋肉や太ももとかもいっぱいはいっとるし、治癒力も高まるんよ!(何度も説明したけどwww)

母 そーなん。

今までで1番スムーズにやる気になる母(^^)


押し付けることなく、自然の流れからくる行動には、エネルギーが動き、とてもスムーズで軽やか

あたしの中でよくでてくる警戒心は全くなく、喜びと穏やかさがあった(^ ^)


タッチフォーヘルスは本来の自分に戻る健康法

母から生まれた時は、母に抱かれ壁などなく、完全なる信頼とくつろぎの中で過ごしていたはず。

いつの間に、身構えるようになったんだろう。

自分のためにやっているワークの中で、何度も何度も気づき、少しずつ少しずつ深めていく

自分にないすごいものになる必要はない

ただ、本来の自分に戻るだけでいい


深く体がリラックスすること

生まれた時、母の腕に抱かれて安心の中ぐっすり眠っていたころのあたしに戻るだけでいい。


今日の投稿は自分へのメッセージ♡

自分に優しく♬

自分にハートを開く♬

本来の自分を体感し続ける♬