ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

自然は溜め込まない

遺伝子易経のオンラインクラスでのタンマヨの言葉

『自然は溜め込まない』

水は流れ続ける。流れが滞ると淀む。

種から芽が出て、花が咲き
実がつき、実が落ちる
そしてまた、種から…


タッチフォーヘルスでも

気のエネルギーはスムーズに流れていることが元気な状態

気が滞ると、病んだ気の状態になり病気につながる

また、感情も

「感情そのものが問題なのではではない、
その感情に留まっていることが問題なのだ」



あたしの中で滞っていること、溜め込んでいるものは?

それを流すとどうなる?

体も心もスッキリ♬

シェイプアップ♬

部屋がスッキリ♬

読みかけの本を読む♬

溜め込んでるものがたくさん(笑)


意識の流れも同じ

不満や不安、動揺などのエネルギーをどの方向に向けて動かすか


創造的な方向に動かすことで

喜びのエネルギーにかわる♡

あたしが体験していることは、

滞ってるところに気づいて

次に流すこと(^^)


そして、あたしのより豊かな人生とは

川の流れにぷかぁ〜と浮かんで、流れに逆らわず、流れのままに人生を信頼し、勇気をもって、楽しむこと

なのかもしれない