ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

あたしの中の禅カウンセリング

昨日は1日『行きたいところへ行こうディ』でした♬

まずは、東温市の滑川渓谷♡




渓谷は涼しく、清らか

水は流れに逆らうことなく、滑らかに流れていく。とどまることなくサラサラと。光が当たるとキラキラ光り、深みでは濃い色に見える。でも、水は透明でその場その場で自由自在に流れ方を変えていく。

苔の緑や木々の緑に囲まれ、木々の間から差し込む光がとても気持ちいい。

そんな中を歩きながら禅カウンセリング

禅カウンセリングとは、ただただお話を聴くこと。相手の方を尊重し、その方の内側にある答えに向かうプロセスに寄り添います。

『自分の内側に答えはある』

ある出来事の話をしていく中で、出来事や人間関係から自分が何をかんじているのか、自分がどんな反応をしているかに気づく

その過程は、水の流れのよう

あーでもない、こーでもない

あ!そうか!

いや、でも…

どこに向かっているかわからなくなることも

でも、アドバイスやジャッジされることもなく、ただただ寄り添ってくれ、迷子になれば質問をしてくれ、またただただ聴いてくれる。

自分と向き合っている間、ただ側にいてくれる安心感

解決することよりも、そのプロセスで感じる

自分に向き合うことへの勇気
自分と向き合うことでの自分への愛

また、ただ寄り添ってもらえることの安心感

『自分の中に答えがある』ことが確信に変わり、さらに安心につながる

その過程が大好きだ♡


自分のよりよい人生のために、些細なことも、問題と感じていることも、クリアにしていく。

話すことで整理されていく

自分が問題と感じるていることが明確になってくる

自分の中の答えと出会う

本来のあたしと出会う旅♡

自分と向き合うことは、自分に優しくすることなんだなぁと感じています。

昨日1日かけて、あたしの人生の目的地がハッキリしました!意外にも数年前から言っていることに結びつきました。

数年前には確信がもてなかったけど、体験もふえ、改めて向き合って見たとき、『やっぱりこれかぁ』とすっと腑に落ち、信頼と安心感がありました。

目的地に向かって、一歩一歩を大切に進んでいく。目的地が変われば、またそこに向かって一歩一歩を大切に進んでいく。自分のよりよい人生のために♬


認定禅カウンセラーになりました。
禅カウンセリング – 禅カウンセリングの公式ホームページです

出会う方に、内側にある自分の答えに向かう勇気と信頼と安心を感じてもらえるプロセスを味わっていただきたいと思っています♬

30分 3000円
60分5000円


さらに、禅カウンセリングで明確になった答えや問題をテーマに、タッチフォーヘルスでバランス調整することもできます。

もともと禅カウンセリングは、タッチフォーヘルスの中での目標設定をするために作られたワークです。

解決したい意欲のある問題を禅カウンセリングで明確にし、タッチフォーヘルスで心身のバランス調整をすることをおすすめします(^ ^)



禅カウンセリング+バランス調整

90分8000円


自分と向き合うことを決意した自分に感謝♡



2019年9月から、仲間の田丸早苗さんとともに、愛媛県内いろんなところで、禅カウンセリング体験会を開催予定。

また、あたしのテーマの一つ

『よりよい自分の人生のために役立つことを選択していこう』(仮)

をもとに、あたしが出会った4つのワークの出張体験会も開催できたらと思っています。



『行きたいところへ行こうデイ』のお話は続く…(^^)