ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

遊びの中の気づきの連続

ここ1週間あまり、いろんな出来事に過剰に反応する。

意識的に生活することをやっているからかもしれないが、こんなに自分の中でいろんな反応が起きていることに驚く!

イラっとして、次の瞬間には寂しさに変わり、その反応に気づき、モヤモヤし、落ち着こうと息を吐いたり、おでこに手を当てたり(ESR)


反応は自分の中で起きているので、ほかの人にはわからないかもしれない。いや、顔や声のトーンにでてるかもw

でも、自分でも気づかないときも多い。

気づいたことで『あーあ、またやってる…』と凹むこともあるけど、『こんな時あたしはこう感じてるんやね』と自分を優しくみれたり、少し間を置けたりするのは面白い。

『またか…』の部分も、毎回同じではなく、気づく速さや質も変化しているんだろうなぁ


さらに、『あーあ』な部分は気の滞りとして、タッチフォーヘルスの簡単なテクニックで、元気に戻しておく。

体だけでなく、感情のエネルギーも動かすと元気になることは体験済み。気づいた時自分の元気のためにやれることがあるって素敵♡

やっててよかった、タッチフォーヘルス(笑)

自分の持ちネタの4つのワークを使って遊ぶことが、本来のあたしのより豊かな、よりよい人生のために生かされているようだ♬