ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

人生のパートナー!タッチ&ジーンキー

1ヶ月くらい前に、話の流れから母に『あたしからタッチフォーヘルスレベル1受講してほしい』と言ってみた。その時は、『うん』と言ってくれたが、自分から受けたい訳じゃないし、今は目の調子が悪くそれどころじゃないだろうし…とか、いろんなあたしの中での妄想があり、1ヶ月が過ぎた。

さっき、母に整体をした後、何気に経絡と筋肉のつながりを体験してもらい、14筋調整でできることなども伝えた。

『…体のことだけではなく、心のこと、ストレス、自己実現にむけてなども扱えて、例えば人間関係とか…』

『あー人間関係ね』

といいながら、あたしと自分を指差す母(笑)

あたしと母


お互いが感じていることはたくさんある。今までは、母が悪いんだ!と感じることが多かった。最近は、母と向き合った時の自分の振る舞いや、声のトーン、体の変化が気になり、意識するようにしている。

ジーンキーで、

ただ感じて、呼吸をして、受容する

と学び、実践中。

母から何か言われると、自分を否定されるように感じているあたしがいた。なので、名前を呼ばれるだけで、ファイティングポーズをとるか、聞こえないふりをする(笑)

ただ話しかけただけでこんな反応をされると、そりゃー母も嫌だろうなぁ

また、母が弱ってくることを受け入れられないあたしもいる。自分の期待を母に押し付けているのかもしれないという迷いもでてきた。


他にもたくさんのことを気づかせてくれる母。


今日は詐欺のような(笑)15分だけのレベル1だったけど、どのくらい期間がかかるかわからないけど、15時間のタッチフォーヘルスレベル1を通して、母とあたしがどう変容していくのか楽しみだ♬

『今日は15時間中の15ふんやってみました。』
『15時間も無理よー!』

といいながらも、母の穏やかな感じを感じとったあたしがいました😊

そして、あたしもファイティングポーズはなく(笑)嬉しいような、恥ずかしいようなムズムズした感じでした😁


タッチフォーヘルスもジーンキーも、よりよいあたしの人生のために、たくさんの気づきをくれる大切なあたしのパートナーです♡