ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

禅カンと遺伝子易経

昨日の禅カンカフェin日記館♬

『自分の内側に答えはある』

タッチフォーヘルスの目標設定をする時のために役立つと思い、学びはじめた禅カウンセリング。

人のお話を聞くのが苦手と思っていたが、それはいいアドバイスをしなくちゃと思っていたから。期待に応えなくちゃと思っていたから。

禅カンで知ったこと

アドバイスは必要なく、ただ『相手の内側に答えはある』ことを信頼し、ただリラックスして聞くだけでいい。相手の方が、自分の中の宝物を見つけるまで、ただ寄り添う。

この経験を深めるための禅カンカフェや個人セッション、再受講を続けている

最近感じたことは、自分が問題だと感じていることの、ほんとの問題に気づくと、内側のエネルギーが動く。

関係ないと思ってたことが、いろいろ繋がってたり、反対に一つの問題だと思ってたことが、実はたくさんの問題をくっつけてしまってたり

仲間と会うたびに、自分が感じていることをただ話す。でもそのたびに気づきがある。

日常でも気づきが増える。

でも、自分だけではたくさんある問題の扉の前までは行くけど、開けないことが多い。また扉に気づかない。

寄り添ってもらい、邪魔されず自分と向き合って話すことができるおかげで、扉をあける勇気をもらえたり、気がつくといくつも扉をあけてしまってたりもする(笑)

信頼されている安心感、心地よさ

聞く側の時にも、ただ信頼し、リラックスして聞くことで、ほかに何もする必要もない。

昨日あらためて禅カンの素晴らしさ、ありがたさを感じた!

さてさて(笑)

昨日は初チャレンジ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

遺伝子易経を使って禅カンをやってみました!

温熱療法テルミーの療術師
TFHレベル1終了
筆跡診断士
禅カウンセラー

の田丸早苗さんにモデルで受けてもらいました♡


毎月第4木曜日13時30分〜 禅カンカフェ開催中♬

ご希望の日程、時間帯、出張カフェなどお気軽にお問い合わせください


ちょうど東京で受講したガイドイニシエーションであたしが担当した58番の鍵が、早苗さんのチャートにもあったので、鍵の要約をお話。

(講座での経験が役にたってる♡)

GK 遺伝子易経 ガイドイニシエーション


59番の鍵 ゲノムに宿る龍

天の光 透明性
天の才 親密さ
心の闇 不誠実さ


59番の鍵はジャッジを交えず世界をみる能力を持つ人です。

心の闇の背後には、他人に対する不信感と人間関係の核となる恐れがあるために、多くの時間を他人と過ごしているにもかかわらず、他人と正直に関わることができません。しかし、それは驚くことに、異性を引きつける魅力ともなります。

天の才の『親密さ』とは、人間関係にある恐れを認め、理解し、その存在を許すことー心の闇を受容し、他人と正直に関わることです。ハートのセンターが開花すると、真の親密さがうまれ、二人の人間が一つの気づきの中で出会うでしょう

人間は全員、遺伝子によって繋がっている、支えあい、影響し合う存在です。
お互いへの恐れがなくなると、世界は劇的に変化するでしょう。


これを聞いて早苗さんが感じたこと、体験したことをお話してもらった。

当時の体験を振り返りながら、自分が感じていたことに気づくと涙が…。1人では進めなかった、もう一歩深いところを感じていただけたそうです。

Gene Keys 遺伝子易経 - ホーム | Facebook


自分のよりよい人生のために♡

自分のためにやっている

タッチフォーヘルスも
禅カウンセリングも
遺伝子易経
整体も

日常も

あたしが楽しんで体験し続けることで、

自分のよりよい人生のために

周りの大切な方々のよりよい人生のために

役にたっているんだなぁ!と感じた日でした(^^)


東京での遺伝子易経ガイドイニシエーション


遺伝子易経のガイド、タッチフォーヘルスのインストラクターでもあり、学院、協会を支え続けてくださっている沖村さんを招いての禅カンin愛媛


愛媛にタッチフォーヘルス、禅カウンセリングを伝えてくださった、広島の岡田英樹先生。愛媛のTFH、禅カンは岡田先生の愛で広まりました♡

TFH同期の仲間たちと。仲間がいてくれることは心強い♬


LINE@でも、講座、セッション、イベントなどの情報も発信しています。お申込み、お問い合わせは友達追加ボタンをポチッとした後、トークから可能です♬
友だち追加



【愛媛5月禅カンカフェin日記館】

https://www.facebook.com/events/627478371418391/?ti=icl