ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

いざお江戸へ

約2年前、タッチフォーヘルスのインストラクター養成講座のために、4日間✖️2回家をあけた。

当時は講座代のこと、家族になんて言い訳しよう、講座を受ける必要があるのか?!などなど、とにかく問題ばかりに感じていて苦しかった。

でも今となれば、受けてよかったし、あの経験は生きている

さて、今回は4月26日出発ー5月1日帰宅の5泊の旅。
遺伝子易経の講座を受講するための上京。

2年の間に、『受けたい!』という自分の素直な気持ちと直感(だと思っている)に従うことができるようになった。すぐに参加表明♬飛行機をとり、宿泊はご厚意により泊まらせていただき、相変わらず講座代には困ったが、さほど問題ではなかった。


問題といえば…

いつ両親に言うか…


なんで東京まで行かないかんの!
お金もないのに!
家のこともしてないのに!
そんなに長い間猫はどうするの?!

と文句言われるんじゃないかと妄想していたけど違った(笑)

今年のGWの26〜5月1日まで東京行ってくるけん。講座と観光も兼ねて。

長いあいだ行くね。どうやっていくの?

嫌味もなく、さらっと返事が帰ってきた

拍子抜け(笑)


そして、、ここ1ヶ月あまり遺伝子易経のビーナスのオンラインクラスを受けていた。感情、愛、人間関係。

この1週間あまり、母との関係性で驚くことが連続する。

昨日は思わず話しの流れから

あんたはあたしのこと嫌いなんやろ?

いや、大好きよ。ただ指摘されるんが嫌なんよ


お?!言葉にした自分が一番驚く。だ、大好きなんて言葉、母に言ったことがあるんだろうか?!


今朝、出発前。

いつもお土産買ってきてくれるけん。と、お餞別をいただく。

昨日から企んでいた母へのハグ。
勇気はいったが、さりげく後ろから

寂しかろ?ハグでもしよか?

2回もハグしてみた

薄笑いの母。照れるあたし。(笑)

いろんなことが変化し、動いている。

自分の人生を、自分を信頼し、覚悟を決める♡

ただ寄り添ってくれる仲間たちがたくさんいる

そして、いつも支えてくれている家族がいる

家族が応援してくれない!と思っていたけど、もしかしたら、自分が自分を応援するに値しないと思っていたのかも。


さあ、ウルウルしながら

いざ、お江戸へ出発!