ますます元気に ますます笑顔に 〜touch for smile〜

『人生の健康』のために 内側から輝く自分へ♡

整体&キネシオロジー なごみ家です。整体、タッチフォーヘルスヘルスキネシオロジー、禅カウンセリング、遺伝子易経を使い、みなさんの『本来の元気』のお手伝いをさせていただいています。また、ワークを通して、より健康で より豊かな人生の旅を探求中♡ 

やり続けるとどうなる?

昨日は『猫の日』2月22日


ここ最近、みるにゃんがエアコンの上にあがるので困っていた。
フィルターで爪とぎをしようとするんだもの…

一昨日の夜のみるにゃん。エアコンからカーテンポールを器用に渡り、本棚の上に上陸!満足げにぬいぐるみの上をウロウロ。

袋に入れたぬいぐるみがドサッ、ドサッと落ちる。あっ、みるにゃんも落ちたw

落ちてきたぬいぐるみの袋とみるにゃんは…埃まみれ^^;


その日はそのまま寝る


そして昨日、空いた時間に掃除スタート!

袋をきれいなものと交換
本棚の上を掃除
カーテンポールも掃除
エアコンをチェック

からの、エアコンも掃除

エアコンの取説を探しながら、取説の棚も片付け。不要な取説をたくさん処分。

その中から、探していた母子手帳を発見♡おまけに赤ちゃんのころの写真も♡

所要時間 1時間程度

片付けや掃除は苦手と言い続けてきたが、やらない言い訳だったのかも(笑)

先日、携帯のゲームアプリも削除。
最近本も読んでないなぁ、老眼だから読むのしんどいし、なんて言ってたけど、ゲームする時間を読書に回せば読めると判明。

どれだけゲームしてたんだ?!(笑)

片付けや掃除も少しずつでもやり続けると、いつかピカピカ、スッキリする。その時は必要かもと思って処分できないものも、後日あらためてみるとポイッとできたりもする。

ゲームアプリも削除したり、またインストールしたりしながらも、

ゲームをしている時間がどのくらいあるか

ゲーム以外にやりたいことがある

ことにも気づけた。


『分かっちゃいるがやめられない』

のではなく、実は分かっていないのだろう。ぼんやり分かった気になってるだけなことは多い。


「今となっては役立たずとなってしまったもの」で手放した方がいいものはありませんか?特に、ささいな、取るに足らないような事柄ではどうですか?

タッチフォーヘルスの任脈 棘上筋のメタファー

・使うかもと置いてある使いかけのノート
・いつか着るかもと思い置いてある服
・いつか読むかもと置いてある資料
・あたしは◯◯が苦手、◯◯は難しいという条件づけ


今日は、任脈 棘上筋を活性化しながら、本棚を整理しよう♬


やり続けると気づきがある♡

よりよい人生のために、気づきを楽しむ♬

目を覆いたくなる気づきも、自分を輝かせるための宝物♡

できる、できないは置いといて〜

ただやってみよう、時々お休みしながらも、やり続けてみよう♬